よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
403
公開日時
2020/03/04 19:27

ゆうちょダイレクトのWebによる利用申し込み後、すぐに利用できる取り扱いを教えてください。

ダイレクトサービスをWebによる利用申し込みでお申し込みされた後、すぐにご利用いただける機能は次のとおりです。

・現在高照会
・入出金明細照会
※ゆうちょダイレクトのお申込日以前のお取り扱いは、ご確認いただけません。                                入出金明細を照会できる期間は、以下のページをご確認ください。                     ゆうちょダイレクトで入出金明細を照会できる期間を教えてください。             ・担保定額貯金・担保定期貯金(預入れ、払戻し、預入状況の確認・変更(明細照会)、取引結果照会、担保定期貯金満期時取扱方法変更、担保定額貯金・担保定期貯金の自動貸付設定の変更)
・ボランティア貯金
・ゆうちょダイレクト+(プラス)への切り替え
・投資信託口座、国債等の開設申し込み
・投資信託、国債のお取引
・ご登録内容確認・変更(お客さま情報登録・変更、口座情報登録・変更)
・ご利用結果確認
・ゆうちょ認証アプリの利用登録

Webによる利用申し込み後、トークンまたはゆうちょ認証アプリを利用登録するまでは、ダイレクトサービスで送金はできません。

※個人名義の総合口座で、ゆうちょ認証アプリをご利用の場合、書類によるご本人様確認(eKYC)が完了するまでは、ゆうちょ銀行あて振替(電信振替)および他金融機関あて振込はご利用いただけません。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask