1日の送金限度額の変更は、ゆうちょダイレクトまたは貯金窓口でのお手続きをお願いいたします。以下の「送金限度額を変更したい」から、フローに沿って必要な手続きをご確認ください。
※ゆうちょダイレクトでの送金限度額の引き上げは、手続き完了までに、2日程度の審査期間をいただきます。
また、口座の状況により、別途、書面での確認が必要な場合は、さらにお時間をいただきます。 送金限度額の変更には、ゆうちょ認証アプリまたはトークンでの認証が必要です(ゆうちょ認証アプリによる認証をご利用の場合、あらかじめ書類によるご本人様確認(eKYC)が必要です)。お急ぎのお客さまは、窓口またはATMでの送金をお願いいたします。
ゆうちょ認証アプリまたはトークンの利用登録はお済みですか?
書類によるご本人様確認(eKYC)はお済みですか?
<書類によるご本人様確認(eKYC)の実施状況の確認方法>
ゆうちょダイレクトにログインしていただき、トップ画面の「eKYC本人認証」のステイタスをご確認ください。
「eKYC本人認証」の記載内容
① 実施済み(制限なし)
② 未実施(制限なし)
③ 未実施(制限あり)
④ 未登録
ゆうちょダイレクトからお手続きをお願いします。
■ ゆうちょダイレクトからのお手続き方法
① ゆうちょダイレクトにログイン
② メニュー→「ご登録内容確認・変更」→「口座情報登録・変更」-「1日の送金限度額」→「変更」
※ ゆうちょダイレクト上で引き上げ可能な送金限度額は50万円です。
また、手続き完了まで2日程度の審査期間を要します。
通帳(またはキャッシュカード)、お届け印および本人確認書類をお持ちのうえ、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口(簡易郵便局は除く)でお手続きください。
※振替口座のお手続きの場合は、通帳(またはキャッシュカード)は不要です。
※窓口で送金限度額の引き上げをお申し込みいただいてから、手続き完了まで約1~2週間の審査期間を要します。審査の結果は書面で通知いたしますが、ご希望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※個人名義の総合口座の場合、書類によるご本人様確認(eKYC)が完了するまでは、ゆうちょ銀行あて振替(電信振替)および他金融機関あて振込はご利用いただけません。
ゆうちょダイレクトからお手続きをお願いします。
■ ゆうちょダイレクトからのお手続き方法
① ゆうちょダイレクトにログイン
② メニュー→「ご登録内容確認・変更」→「口座情報登録・変更」-「1日の送金限度額」→「変更」