よくあるご質問

カテゴリから探す

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

文字サイズ
No
115
公開日時
2020/03/04 19:27

Webかんたん利用申し込み後、すぐに送金できますか。

Webかんたん利用申し込み直後に、ダイレクトサービスで送金はできません。
 
 【送金ご利用までの流れ】
  (1)Webかんたん利用申し込み
  (2)約3営業日後に、制限解除用パスワードを記載した「初回利用時に入力するパスワード等に関するご案内」が郵送にて到着
(申し込みの翌営業日にゆうちょ銀行から発送します)
  (3)(2)の到着後、ゆうちょダイレクトにログイン
  (4)ダイレクトトップ上部の「制限解除」を押して制限解除用パスワードを入力し、制限解除完了
 
 【Webかんたん利用申し込み後すぐに利用可能な機能】
  (1)現在高照会
  (2)入出金明細照会(申込み日の翌日から照会可能になります。)
  (3)定額貯金・定期貯金(預入、預入状況の確認・変更(明細照会)、取引結果照会(定額貯金・定期貯金)、担保定期貯金満期時取扱方法変更)
  (4)ボランティア貯金
  (5)投資信託口座等の開設申し込み
  (6)ご登録内容確認・変更(お客さま情報の確認・変更、利用停止、口座情報照会、ボランティア貯金申込変更)
  (7)ご利用結果確認
  (8)ゆうちょ認証アプリの利用登録
  (9)トークンの申し込み、利用登録、時刻の同期、再発行
  (10)お客さま番号照会、ログインパスワードの再登録

 

【ご注意ください】
※ 2021年4月25日(日)までに制限解除のお手続きが完了していない場合、セキュリティ対策の一環として、ゆうちょダイレクトの1日の送金限度額を一律0円に引き下げます(送金はご利用いただけません)。

次の場合は、制限解除用パスワードの再発行が必要です。
・制限解除用パスワードを紛失した場合
・制限解除用パスワードの有効期限(90日)が経過した場合
・制限解除用パスワードの入力を一定回数以上間違えてしまい、パスワードが使用できなくなった場合
▼制限解除用パスワードの再発行についてはこちら
制限解除用パスワードの入力を間違えてしまい、パスワードが使用できなくなりましたが、どうすればいいですか。

※ 制限解除用パスワードの再発行は、2021年4月9日(金)(書面によるお手続き)、2021年4月15日(木)(インターネットからのお手続き)をもって受け付けを停止いたしますので、ご注意ください。

 

<初回利用時に入力するパスワード等に関するご案内 イメージ>

<ダイレクトトップ イメージ>

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask