1. ご利用の端末が、ゆうちょダイレクトのご利用環境(推奨OS・ブラウザ)に対応しているか、ご確認ください。
対応していない場合、正しく作動しないことがあります。
2. 当行Webサイトのログインボタンからアクセスする。
※ゆうちょダイレクトのログイン画面を「お気に入り」や「ブックマーク」に登録してアクセスした場合、不具合が生じることがあります。
3. ゆうちょダイレクト画面上のボタンで操作する。
ブラウザの「戻る」または「進む」ボタンを使用した場合、お手続きが中断され、改めてログインが必要となりますので、ご注意ください。
4 .ブラウザの設定を変更する。
ブラウザの設定でJavascriptおよびCookieを有効にしてください(初期設定では有効になっています)。また、セキュリティのレベルを変更することで正しく表示される場合があります。
1~4をご確認いただいても問題が解消しない場合は、以下の「お問い合わせ」からゆうちょダイレクトサポートデスク(0120-992504:通話料無料)にお問い合わせください。
参考ページ