よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
10404
公開日時
2022/04/01 09:00

ゆうちょダイレクトの画面上に「お客さまの住所が不明となっているため、取引を行うことができません。」「お客さまの投資信託口座は、住所の確認ができないため、ただいまお取引を停止させていただいております。」と表示され先に進めません。どうすればよいですか。 また、届くはずの書類が届きません。

1.住所変更の手続きがお済みでない可能性がございますので、投資信託取扱店舗にて住所変更のお手続きが必要です。

【必要な持ち物】
・決済口座指定の総合口座通帳
・お届け印
・マイナンバーが確認できるもの
・本人確認書類

2.ご登録の住所に変更がない場合は、郵送物がご指定の住所に届かず、取引が制限されている可能性がございますので、投資信託口座保有店にて住所確認のお手続きが必要です。

【必要な持ち物】
・決済口座指定の総合口座通帳
・お届け印
・本人確認書類

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask