ゆうちょ通帳アプリの再登録が必要です。下記の再登録方法1または2のいずれかの方法で再登録を行ってください。
<再登録方法1>
(1) エラー表示後に、再度アプリを立ち上げていただき、その際に表示される「パスコード入力画面」または「パターン入力画面」で、「パスワードを忘れた場合はこちら」または「パターンを忘れた場合はこちら」を選択してください。
※ アプリ立ち上げ後、指紋認証または顔認証画面が表示される場合は、以下により、「パスコード入力画面」または「パターン入力画面」を表示させてください。
・iPhoneでTouchIDを利用:「キャンセル」を選択
・iPhoneでFaceIDを利用:顔以外を認証し、「キャンセル」を選択
・Android:「パターンを使う」または「パスコードを使う」を選択
(2) 「口座情報入力画面」の案内にしたがい、再度、ご本人様確認を行ってください。
<再登録方法2>
【1口座のみ登録している場合】
(1) アプリのホーム画面のメニューボタンから、「口座情報の確認・変更>削除したい口座情報を選択>この口座を削除する>削除」により、該当の口座を削除してください。
(2) アプリを起動し、画面の案内にしたがい、再度、口座登録を行ってください。
【2口座登録している場合】
(1) アプリのホーム画面のメニューボタンから、「口座情報の確認・変更>削除したい口座情報を押下>この口座を削除する>削除」により、該当の口座を削除してください。
(2) アプリのホーム画面のメニューボタンから、「口座情報の確認・変更>口座を追加」から、口座追加を行ってください。
※ 再登録を行った場合、2021年2月以前の明細は、ご確認いただけなくなります。