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1586
公開日時
2020/06/15 19:45

ゆうちょ認証アプリの登録の際、口座に登録した電話番号あてにご本人様確認コードが通知されません。

口座に登録の電話番号が携帯電話の場合はSMS(ショートメッセージサービス)で、それ以外の電話番号を登録の場合は、自動音声によるお電話で、ご本人様確認コードを通知します。ご本人様確認コードが通知されない場合は、主に以下の原因が考えられます。

  • 電話番号の登録が誤っている
  • ※市外局番の登録がない場合や桁数に誤りがある場合、お電話がかかりませんのでご注意ください。

    ※「***」と表示されている下3桁が誤っているおそれがあります。ゆうちょATM等で電話番号のご確認をお願いいたします。

    ※ゆうちょATM等で電話番号の変更を行ってください。

    (電話番号の変更については、こちらのページをご確認ください)

  • フリーダイヤル等の電話番号を登録している
  • ※フリーダイヤル等の電話番号には、確認コードを通知できません。

  • 「050」から始まる電話番号の着信を拒否する設定となっている
  • ※着信拒否の設定がされていないかを携帯電話会社にご確認ください。

  • システムメンテナンスなどの理由で通知できない

  • 電話番号は正しいが受信不可能な場所にいる
  • ※圏外の場合などは、受信可能な場所で操作を行ってください。


    いずれも解決しない時は
    → ゆうちょアプリサポートデスク(0120-210-765)へご相談ください。

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