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10134
公開日時
2021/04/28 17:28

ゆうちょ認証アプリの登録後、送金等が利用できません。どうすればよいですか。

以下の原因が考えられます。

(1)ゆうちょ認証アプリ登録後、24時間が経過していない場合
ゆうちょ認証アプリ登録後、24時間ほどお時間をいただきます。24時間経過後にご利用ください。
※ご利用可能になるまでの残り時間は、ゆうちょ認証アプリトップの「登録口座情報追加・確認」画面でご確認いただけます。
※ゆうちょ銀行あて振替(電信振替)、他行あて振込等お急ぎの場合は、ゆうちょATM、郵便局の貯金窓口・ゆうちょ銀行直営店の利用をご検討ください。

(2)ゆうちょ認証アプリでログインしていない場合
ゆうちょ認証アプリを登録済みのお客さまが、お客さま番号・ログインパスワードを入力してログインした場合、送金等はご利用いただけません。
ゆうちょ認証アプリで生体認証(指紋や顔)し、ログインしてください。
パソコンでゆうちょ認証アプリを利用してログインする方法は以下をご覧ください。
ゆうちょ認証アプリを利用したログイン
※ゆうちょ認証アプリを一定期間利用がない場合、生体情報が削除されます。再登録の上、ゆうちょ認証アプリでログインしてください。
詳しくはこちら
ダイレクトトップの生体認証のステータスが、いつの間にか「削除済み」となっています。どうすればいいですか。

(3)ゆうちょ認証アプリにおいて、取引認証を「行わない」に設定している場合
ゆうちょ認証アプリを登録済みのお客さまが、取引認証を「行わない」に設定している場合、送金等はご利用いただけません。
詳しくはこちら
ゆうちょ認証アプリにおいて、取引認証を「行わない」に設定すると、どうなりますか。
ゆうちょ認証アプリにおいて、取引認証を「行う」「行わない」を変更したいが、どうすればよいですか。

【上記(1)、(2)または(3)の制限により、取扱いできない取引】
・ゆうちょ銀行あて振替(電信振替)
・他金融機関あて振込
・連動振替決済サービス
・ゆうちょPay-easyサービス(税金・各種料金の払込み)
・住所・電話番号変更
・国際送金申し込み
・送金限度額の引き上げ

【上記(1)の制限により、取扱いできない取引】
・ゆうちょ認証アプリの再登録、再登録用パスワードの発行

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