よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
10550
公開日時
2022/11/30 13:14

ことら送金の受け取りに電話番号・メールアドレス設定をしようとしたところ、「登録できる連絡先がない」と表示されました。(または、現在使用していない連絡先が表示されました) 変更等するにはどうすればよいですか。

ことら送金の受け取りに設定していただける電話番号・メールアドレスは、以下のとおりです。
【電話番号】
口座に登録された11桁の携帯電話番号。固定電話は登録できないため、表示されません。

【メールアドレス】
ゆうちょダイレクトに登録されたメールアドレス。

ことら送金の携帯電話番号・メールアドレス登録画面に表示される携帯電話番号等の変更方法は、以下のとおりです。
【電話番号】
ゆうちょ通帳アプリ・ゆうちょATM・窓口等で、変更していただけます。
また、ゆうちょダイレクトをご利用中で、ゆうちょ認証アプリまたはトークンを利用登録済みのお客さまは、ゆうちょダイレクトにログイン後の画面で変更していただけます。

※2022年1月以降、ゆうちょ認証アプリを登録した際、本人確認書類による本人確認を行っていない場合、お手続きできません。

【メールアドレス】
ゆうちょダイレクトをご利用中で、ゆうちょ認証アプリまたはトークンを利用登録済みのお客さまは、ゆうちょダイレクトにログイン後の画面で変更していただけます。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask