よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
55
公開日時
2020/03/04 19:27

ゆうちょダイレクトのゆうちょ銀行あて振替の入力画面で、ご依頼人名やメッセージ等を入力した場合、送金先に通知される内容を教えてください。

送金先に通知される内容は以下のとおりです。
カタカナ、英数字等の全角文字を使用できます。漢字・ひらがなは使用できません。
送金先口座での通知 ご依頼人名 メッセージ※1
表示欄 表示文字数
通帳(総合口座のみ) お支払い金額 13文字
ゆうちょ
ダイレクト
ダイレクトサービス
(パソコン、スマートフォン)
入出金明細照会の
お預り/お支払内容
13文字(総合口座)
48文字(振替口座)
テレホンサービス
(音声(電話))※2
受入照会の
送金人氏名
テレホンサービス
(FAX)
受入明細票※3 送金人氏名 48文字
※1 メッセージは100文字まで表示されます。
※2 テレホンサービス(音声(電話))は、読み上げにより通知します。
※3 受入明細票は、ご依頼人名を入力された場合、送金人欄に送金人住所は表示されません。
・送金先が総合口座の場合、受入明細票の「送付あり」を選択すると、受入明細票の送付により通知されます(1件につき100円の料金がかかります)。
・送金先が振替口座の場合、受入明細票の送付の選択にかかわらず、通知されます(ご依頼人様からは料金をいただきません)。
 
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask