よくあるご質問

カテゴリから探す

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

文字サイズ
No
2648
公開日時
2020/03/04 18:36

ゆうちょ銀行あて振替(電信振替)・他行あて振込時に手順通りにトークンに入力し、表示された7桁の数字をゆうちょダイレクトへ入力しているが、ワンタイムパスワード相違のエラーとなる。

以下の手順で再度実施してください。

1.送金口座番号の再入力

①ゆうちょダイレクトのワンタイムパスワード入力欄に表示されているトークンの操作手順および注意事項を必ずご確認いただき、もう一度トークンの「3」ボタンを押してください。

3に赤枠


矢印

②送金先口座番号(最大8桁)をトークンに入力のうえ、右下の矢印ボタンを押してください。

※送金先口座番号の先頭が「0」で始まっている場合は、先頭の「0」を全て除いて入力してください。

口座番号赤枠矢印

矢印

③表示されるワンタイムパスワード(半角数字7桁)をゆうちょダイレクトへ入力してください。

トークンの時刻同期方法2/4

詳しい操作手順は、以下のページをご覧ください。
「トークン(ワンタイムパスワード生成機)」について


2.トークンの時刻の同期

上記のとおり実施してもエラーとなる場合は、「メニュー」>「トークン」>「トークンの時刻の同期」を行ってください。

詳しい操作手順は、以下のページをご覧ください。
トークンの時刻同期の方法がわかりません。


3.シリアル番号の確認

複数の口座でゆうちょダイレクトをご利用の場合は、送金元(払出)口座とトークンのシリアル番号の組み合わせが正しいか、「メニュー」>「トークン」>「トークンの利用状況」をご確認ください。

メニューからトークン

矢印

トークン利用状況

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask