よくあるご質問

カテゴリから探す

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

文字サイズ
No
10087
公開日時
2021/02/10 12:08

即時振替サービス、口座振替受付サービス(Web受付方式)の登録の際、自動音声でワンタイムパスワードが通知されるが、耳が不自由なため、自動音声によるワンタイムパスワードの通知を聞き取ることができません。何か方法はありますか。

口座に登録の電話番号が携帯電話(070、080、090のいずれかから始まる番号)の場合、SMS(ショートメッセージ)によるワンタイムパスワードの通知を選択することができます。
携帯電話をお持ちのお客さまは、口座に登録の電話番号を携帯電話の番号にご変更のうえ、お申し込みいただきますようお願いいたします。

電話番号を変更する場合は、ゆうちょATM、ゆうちょダイレクトまたはゆうちょ通帳アプリでお手続きできます。

関連ページ:

※JP BANK カードご利用口座につきましては、ゆうちょATMでの電話番号登録・変更のお手続きはできません。ゆうちょダイレクト、ゆうちょ通帳アプリまたは郵便局の貯金窓口・ゆうちょ銀行の窓口でのお手続きが必要です。

携帯電話をお持ちでない場合、自動音声でのワンタイムパスワードの通知となりますので、恐れ入りますが、ご家族の方等、確認が可能な方に代理でご確認をいただきますようお願いいたします。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask