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11159
公開日時
2025/08/01 09:00

ゆうちょ通帳アプリで担保定額貯金・定期貯金にかかる手続きを行おうとしたところ「ご選択の口座ではお手続きいただけません。ゆうちょアプリサポートデスクにご照会ください。(DPB40またはDPB41)」というエラーが表示されます。どうすればよいですか。

 民営化(2007年10月1日)前に発行した通帳をご利用の場合、ゆうちょ通帳アプリでは、一部お手続き(※)をご利用いただけません。
 お手数をお掛けいたしますが、お近くの郵便局の貯金窓口またはゆうちょ銀行で、新しい通帳への切り替え手続きを行ってください。
 今後通帳のご利用希望がない場合は、ゆうちょ通帳アプリ上で、無通帳口座へ切り替えていただくことでも同様に、担保定額貯金・定期貯金の預入または分割払戻しを行うことが可能です。なお、この場合、後日、有通帳への切り替え(切り戻し)を行う際は、別途所定の料金がかかりますので、ご留意ください。

※対象のお手続きは以下のとおりです。
・2025年5月18日以前に預入された担保定額貯金の一部払い戻し
・1か月定期の預入
・自動貸付設定における「申し込まない」の選択
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