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11036
公開日時
2025/01/28 13:44

ATMのご利用明細票に表示されているエラー内容が分からない。

表示されているエラーコードから、主なエラー理由と対応方法をご確認ください。
対応するエラーコードが見あたらない場合や、ご対応いただいてもなお解決しない場合は、 ゆうちょコールセンターにお問い合わせください。

[1014]

主なエラー理由

ATMで使用できないカードを利用したため。

対応方法

カードの再発行等をされている場合は、新しいカードをご使用ください。

[2211]

主なエラー理由

ATMでキャッシュカードや通帳を使用して引き出し(送金を含む)をされる際、ATM利用上限額を超えてお手続きをされたため。
※お客さまからのお申し出がない限り、引き出し上限額は1日あたり50万円です。

対応方法

1日あたりの引き出し上限額の変更をご希望の場合は、お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口でお手続きを行ってください。

関連ページ:ゆうちょATMでは、いくらまで払戻しまたは送金することができますか。

[22H6]

主なエラー理由

ゆうちょ通帳アプリのATM利用上限額を超過したため。
※ゆうちょ通帳アプリによる引き出しの上限額の初期設定は、1日あたり5万円です。

対応方法

1日あたりの引き出し上限額の変更をご希望の場合は、「ゆうちょ通帳アプリ」でお手続きを行ってください。

関連ページ:ゆうちょ通帳アプリによるATM出金上限額を変更したいです。どうすればよいですか。

[4134][42L0]

主なエラー理由

以前お届けいただいた在留カードの在留期限が経過しているため。

対応方法

以下のページをご確認いただき、在留カード更新のお手続きを行ってください。

関連ページ:ATM等で、在留カード・在留期間の情報更新に関するメッセージをご覧になられたお客さまへ

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