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10162
公開日時
2021/08/03 16:00

ATM(画面や「ご利用明細票」の印字)、ゆうちょダイレクトやゆうちょ通帳アプリで「お客さま情報の提出等のお願い」のメッセージが表示されました。 なぜ、このようなメッセージが出るのでしょうか。どうすればよいですか。

近年、日本および国際社会において、マネー・ローンダリング、テロ資金供与および拡散金融対策の強化が各金融機関に求められております。

当行においても、その対策の一環として、新たにお取引いただくお客さまに加え、すでにお取引いただいているお客さまについても、お客さまに関する情報やお取引目的等の定期的な確認を行っております。

ご回答いただけるまで、メッセージが表示されます。何卒ご理解くださいますよう、お願いいたします。

【回答方法】
ゆうちょ手続きアプリまたは以下のWebサイトからご回答ください。
ゆうちょ手続きアプリ 
ゆうちょ銀行 お客さま情報ご申告サイト

※ ゆうちょ手続きアプリまたはWebサイトでのご回答後、原則、すぐにメッセージが表示されなくなります。ただし、内容の確認が必要と当行で判断した場合は、1~2週間程度お時間をいただくことがございます。

※ ゆうちょダイレクトやゆうちょ通帳アプリでメッセージが表示された場合、メッセージ内の回答ボタンからもご回答いただけます。その場合、ゆうちょ手続きアプリまたはWebサイトからの改めての回答は不要です。
ゆうちょダイレクトやゆうちょ通帳アプリでメッセージが表示され、一定期間経過してもご回答いただけない場合は、ご回答までの間、ゆうちょダイレクトの一部サービスおよびゆうちょ通帳アプリがご利用いただけなくなりますので、お早めにご回答ください。

関連ページ:お客さま情報の提出等のお願い
ゆうちょ手続きアプリ

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