よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
10878
公開日時
2024/02/20 11:01

ゆうちょ手続きアプリで即時で口座開設をした後、キャッシュカードが届くまでの間、入出金や送金を行う場合、どうすればよいですか。

■入出金をご希望の場合
ゆうちょ通帳アプリをご登録いただき、ATMに表示されるQRコードを読み込むことで、入出金が可能です。
なお、出金の場合は、事前に、ゆうちょ認証アプリの登録および登録時に書類によるご本人様確認(eKYC)の実施が必要です。
※ゆうちょ通帳アプリに登録できるのは本人の口座のみのため、お子様等ご本人以外の口座はご登録いただけません。詳しくは、関連ページをご覧ください。

■送金をご希望の場合
ゆうちょダイレクトまたはゆうちょ通帳アプリをご利用ください。
ゆうちょ認証アプリの登録時に書類によるご本人様確認(eKYC)を実施していただいた場合、即時に送金が可能となります。

なお、ご利用には事前に以下の3点をご確認・ご用意ください。
1.お手続時に設定された暗証番号
2.お手続き完了画面に表示される記号番号
3.ゆうちょダイレクトのお客さま番号(ゆうちょダイレクトをご利用の場合のみ)

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

関連ページ:ゆうちょ通帳アプリ
書類によるご本人様確認(eKYC)をスキップした場合、どのような制限がかかりますか。
ゆうちょ手続きアプリの子ども口座開設では通帳が発行されませんが、どのように子どもの口座を管理すればよいでしょうか。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask