javascrptの設定を有効にしてご覧ください
ホーム
お問い合わせ
ホーム
よくあるご質問
その他商品・サービス
×
キーワードから探す
キーワード検索
※スペースで区切って複数検索が可能です。
よく検索されるキーワード
ATM
機種変更
振込限度額
手数料
ゆうちょ銀行
電話番号
振込
入金限度額
通帳
変更
カテゴリから探す
お困りの際は
(80件)
紛失・盗難・再発行
(5件)
お客さま情報の提出等のお願い
(4件)
住所・お名前などの変更
(8件)
暗証番号
(4件)
相続手続き
(20件)
取引時確認
(10件)
for English
(3件)
振り込め詐欺救済法
(14件)
払い戻し・解約
(9件)
for English
(3件)
当行からのお知らせ(メール・SMS等)
(2件)
口座を開く/店舗・ATM
(54件)
口座開設
(14件)
振替口座
(4件)
ゆうちょ銀行店舗
(7件)
ATM
(28件)
ゆうちょダイレクト
(437件)
ご利用にあたって
(52件)
利用環境
(9件)
ゆうちょダイレクトのお申し込み
(18件)
メール・メールアドレス
(21件)
ログイン
(15件)
ログインでお困りの場合
(12件)
携帯電話の場合
(1件)
セキュリティ
(40件)
トークン
(22件)
利用停止してログアウト
(3件)
その他
(11件)
照会
(9件)
現在高照会
(1件)
入出金明細照会
(8件)
振替受払通知票Web照会サービス
(38件)
送金
(133件)
送金予約
(14件)
振込・振替
(18件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(4件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(86件)
ゆうちょダイレクト+(プラス)
(8件)
ご利用方法・サービス概要
(7件)
ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方
(1件)
貯金
(5件)
定額貯金・定期貯金
(5件)
資産運用
(26件)
投資信託
(26件)
各種手続等
(27件)
手続
(11件)
ダイレクト暗証番号
利用口座登録・変更・削除
(14件)
認証アプリ
(78件)
その他
(4件)
貯金
(301件)
預入限度額
(2件)
定額・定期貯金
(12件)
貯金通帳
(10件)
催告書
(12件)
ゆうちょ通帳アプリ
(128件)
アプリ概要
(18件)
登録方法
(29件)
登録後のご利用
(80件)
ゆうちょ手続きアプリ
(86件)
各種手続き
(22件)
共通
(16件)
口座開設
(47件)
ボランティア貯金
(8件)
長期間ご利用がない貯金
(11件)
その他
(27件)
送金・決済
(406件)
ゆうちょ銀行内の送金
(16件)
他の金融機関との送金
(41件)
ゆうちょダイレクトでの送金
(123件)
送金予約
(14件)
振込・振替
(15件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(82件)
ことら送金
(26件)
為替・払出証書、配当金領収証
(3件)
ゆうちょPay
(183件)
ユーザー
(146件)
アプリ全般
(78件)
アカウント登録
(29件)
お支払い
(27件)
ポイント
(12件)
パートナー(導入前)
(17件)
パートナー(導入済)
(20件)
決済サービス
(14件)
投資信託
(166件)
口座開設・特定口座
(13件)
購入・換金・スイッチング
(11件)
分配金
(8件)
投資信託自動積立
(18件)
NISA
(55件)
ご案内
(11件)
2023年以前のNISA制度
(10件)
ジュニアNISA
(25件)
その他
(25件)
カードサービス
(129件)
キャッシュカード
(27件)
生体認証機能(2023年5月終了)
(15件)
クレジットカード
(18件)
クレジットカード(ETCカード)
(10件)
クレジットカード(EMV 3-Dセキュア)
(7件)
ゆうちょデビット
(62件)
ゆうちょデビットの申し込み
(19件)
ゆうちょデビットの利用
(33件)
ゆうちょデビットのセキュリティ
(5件)
ゆうちょデビット会員WEB
(5件)
海外関連サービス
(135件)
国際送金
(46件)
ゆうちょダイレクト国際送金
(86件)
その他
(3件)
その他商品・サービス
(453件)
2025年5月・6月、2026年1月 商品・料金の見直し
(30件)
貯金商品の見直し(2025年5月)
(8件)
料金の見直し(2025年6月、2026年1月)
(22件)
ゆうちょBizダイレクト
(1件)
自動払込みの料金計算方法
(5件)
自動払込みの読替処理
(2件)
データ提出期限延長オプション・訪問サポート
(4件)
振替受払通知票等の郵送通知料金
(4件)
総括表
(1件)
公共料金扱いの通常払込み・ゆうちょPay-easy(ペイジ―)サービス
(1件)
貯金小切手振出料金
(1件)
2022年1月17日 料金新設・改定
ATM硬貨預払料金
ATM利用料金
窓口硬貨取扱料金
窓口金種指定料金
その他料金改定
口座貸越サービス
(23件)
ゆうちょフラット35
(9件)
ゆうちょファンドラップ
(14件)
商品内容
(4件)
お手続き方法
(7件)
変額年金保険
(7件)
国債
(10件)
ゆうちょBizダイレクト
(121件)
振替受払通知票Web照会サービス
(33件)
ログオン
(6件)
電子証明書
(4件)
トークン
(6件)
データ送受信
(36件)
データ取消
(8件)
その他
(28件)
ご相談予約・セミナー予約
(25件)
ご相談予約
(12件)
セミナー・相談会予約
(13件)
ゆうちょレコ
(211件)
アプリ全般
(15件)
初期登録・ログイン
(19件)
アカウント登録
(13件)
ログイン
(6件)
アカウント情報
(16件)
メールアドレス
(4件)
パスワード
(5件)
パスコード
(3件)
その他
(4件)
使い方・機能
(76件)
金融サービスの登録・削除
(22件)
残高・収支表示
(31件)
カテゴリー
(5件)
手入力資産
(10件)
その他
(8件)
設定・その他
(26件)
通知設定
(9件)
ログアウト・退会
(6件)
その他
(11件)
Moneytree関連
(59件)
初期登録・ログイン
(11件)
アカウント情報
(3件)
金融サービスの登録・削除
(25件)
残高・収支表示
(15件)
ログアウト・退会
(4件)
オンライン相談
(1件)
広告配信
(2件)
その他(IR等)
(47件)
IR
(15件)
サステナビリティ
(3件)
民営化に伴うお取扱いの変更
(18件)
自然災害
(5件)
インボイス制度
(6件)
よくあるご質問
キーワードから探す
キーワード検索
※スペースで区切って複数検索が可能です。
よく検索されるキーワード
ATM
機種変更
振込限度額
手数料
ゆうちょ銀行
電話番号
振込
入金限度額
通帳
変更
カテゴリから探す
お困りの際は
(80件)
紛失・盗難・再発行
(5件)
お客さま情報の提出等のお願い
(4件)
住所・お名前などの変更
(8件)
暗証番号
(4件)
相続手続き
(20件)
取引時確認
(10件)
for English
(3件)
振り込め詐欺救済法
(14件)
払い戻し・解約
(9件)
for English
(3件)
当行からのお知らせ(メール・SMS等)
(2件)
口座を開く/店舗・ATM
(54件)
口座開設
(14件)
振替口座
(4件)
ゆうちょ銀行店舗
(7件)
ATM
(28件)
ゆうちょダイレクト
(437件)
ご利用にあたって
(52件)
利用環境
(9件)
ゆうちょダイレクトのお申し込み
(18件)
メール・メールアドレス
(21件)
ログイン
(15件)
ログインでお困りの場合
(12件)
携帯電話の場合
(1件)
セキュリティ
(40件)
トークン
(22件)
利用停止してログアウト
(3件)
その他
(11件)
照会
(9件)
現在高照会
(1件)
入出金明細照会
(8件)
振替受払通知票Web照会サービス
(38件)
送金
(133件)
送金予約
(14件)
振込・振替
(18件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(4件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(86件)
ゆうちょダイレクト+(プラス)
(8件)
ご利用方法・サービス概要
(7件)
ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方
(1件)
貯金
(5件)
定額貯金・定期貯金
(5件)
資産運用
(26件)
投資信託
(26件)
各種手続等
(27件)
手続
(11件)
ダイレクト暗証番号
利用口座登録・変更・削除
(14件)
認証アプリ
(78件)
その他
(4件)
貯金
(301件)
預入限度額
(2件)
定額・定期貯金
(12件)
貯金通帳
(10件)
催告書
(12件)
ゆうちょ通帳アプリ
(128件)
アプリ概要
(18件)
登録方法
(29件)
登録後のご利用
(80件)
ゆうちょ手続きアプリ
(86件)
各種手続き
(22件)
共通
(16件)
口座開設
(47件)
ボランティア貯金
(8件)
長期間ご利用がない貯金
(11件)
その他
(27件)
送金・決済
(406件)
ゆうちょ銀行内の送金
(16件)
他の金融機関との送金
(41件)
ゆうちょダイレクトでの送金
(123件)
送金予約
(14件)
振込・振替
(15件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(82件)
ことら送金
(26件)
為替・払出証書、配当金領収証
(3件)
ゆうちょPay
(183件)
ユーザー
(146件)
アプリ全般
(78件)
アカウント登録
(29件)
お支払い
(27件)
ポイント
(12件)
パートナー(導入前)
(17件)
パートナー(導入済)
(20件)
決済サービス
(14件)
投資信託
(166件)
口座開設・特定口座
(13件)
購入・換金・スイッチング
(11件)
分配金
(8件)
投資信託自動積立
(18件)
NISA
(55件)
ご案内
(11件)
2023年以前のNISA制度
(10件)
ジュニアNISA
(25件)
その他
(25件)
カードサービス
(129件)
キャッシュカード
(27件)
生体認証機能(2023年5月終了)
(15件)
クレジットカード
(18件)
クレジットカード(ETCカード)
(10件)
クレジットカード(EMV 3-Dセキュア)
(7件)
ゆうちょデビット
(62件)
ゆうちょデビットの申し込み
(19件)
ゆうちょデビットの利用
(33件)
ゆうちょデビットのセキュリティ
(5件)
ゆうちょデビット会員WEB
(5件)
海外関連サービス
(135件)
国際送金
(46件)
ゆうちょダイレクト国際送金
(86件)
その他
(3件)
その他商品・サービス
(453件)
2025年5月・6月、2026年1月 商品・料金の見直し
(30件)
貯金商品の見直し(2025年5月)
(8件)
料金の見直し(2025年6月、2026年1月)
(22件)
ゆうちょBizダイレクト
(1件)
自動払込みの料金計算方法
(5件)
自動払込みの読替処理
(2件)
データ提出期限延長オプション・訪問サポート
(4件)
振替受払通知票等の郵送通知料金
(4件)
総括表
(1件)
公共料金扱いの通常払込み・ゆうちょPay-easy(ペイジ―)サービス
(1件)
貯金小切手振出料金
(1件)
2022年1月17日 料金新設・改定
ATM硬貨預払料金
ATM利用料金
窓口硬貨取扱料金
窓口金種指定料金
その他料金改定
口座貸越サービス
(23件)
ゆうちょフラット35
(9件)
ゆうちょファンドラップ
(14件)
商品内容
(4件)
お手続き方法
(7件)
変額年金保険
(7件)
国債
(10件)
ゆうちょBizダイレクト
(121件)
振替受払通知票Web照会サービス
(33件)
ログオン
(6件)
電子証明書
(4件)
トークン
(6件)
データ送受信
(36件)
データ取消
(8件)
その他
(28件)
ご相談予約・セミナー予約
(25件)
ご相談予約
(12件)
セミナー・相談会予約
(13件)
ゆうちょレコ
(211件)
アプリ全般
(15件)
初期登録・ログイン
(19件)
アカウント登録
(13件)
ログイン
(6件)
アカウント情報
(16件)
メールアドレス
(4件)
パスワード
(5件)
パスコード
(3件)
その他
(4件)
使い方・機能
(76件)
金融サービスの登録・削除
(22件)
残高・収支表示
(31件)
カテゴリー
(5件)
手入力資産
(10件)
その他
(8件)
設定・その他
(26件)
通知設定
(9件)
ログアウト・退会
(6件)
その他
(11件)
Moneytree関連
(59件)
初期登録・ログイン
(11件)
アカウント情報
(3件)
金融サービスの登録・削除
(25件)
残高・収支表示
(15件)
ログアウト・退会
(4件)
オンライン相談
(1件)
広告配信
(2件)
その他(IR等)
(47件)
IR
(15件)
サステナビリティ
(3件)
民営化に伴うお取扱いの変更
(18件)
自然災害
(5件)
インボイス制度
(6件)
よくあるご質問トップへ
文字サイズ
小
中
大
キーワードから探す
キーワード検索
※スペースで区切って複数検索が可能です。
その他商品・サービスで参照の多いご質問
ゆうちょダイレクトのお客さま番号とは何ですか。
推奨ブラウザを利用しているにもかかわらず、振替受払通知票Web照会サービスが利用できません。
一部貯金商品の見直しとは何ですか。全体像を教えてください。
振替受払通知票Web照会サービスで、日付選択画面の日付を選択後、「画像表示」ボタンを押下しても、受払通知票の画像データが表示されないのですが、どうすればよいですか。
振替受払通知票Web照会サービスで、「このページを表示できませんでした」「fdirect.jp-bank.japanpost.jpからの応答時間が長すぎます。」「403Forbidden」等のエラーメッセージが表示されるのですが、どうすればよいですか。
「その他商品・サービス」内のご質問
並び替え:
アクセス数順
最新順
重要度順
171
~
180
件(全
364
件)
最初へ
前へ
16
17
18
19
20
次へ
最後へ
ゆうちょレコ上に表示されるグラフの見方を教えてください。
ゆうちょレコの各画面に表示されるグラフの見方は以下のとおりです。 <金融サービス別明細一覧画面> 折れ線グラフ(左目盛) は残高を、棒グラフ(右目盛)は入金(緑) と出金(オ...
No
10831
公開日時
2024/01/23 14:39
残高・収支表示
Moneytreeにログインしようとしたところ、ログイン画面に「ログインリンクを送信する」というボタンが表示されました。ログインリンクとはなんですか。
Moneytreeにログインするための機能です。ログインリンクはMoneytreeにご登録いただいたメールアドレスあてにお送りします。 ログインリンクを使用すると、パスワードの入力を省略してMoney...
No
10659
公開日時
2022/12/09 18:38
初期登録・ログイン
ログイン
ゆうちょレコのアカウントを複数の端末で利用することはできますか。
ゆうちょレコでは、同じアカウントを複数の端末で利用することはできます。ただし、複数の端末で同時にログインすることはできません。 たとえば、端末Aでログイン中に、端末Bに同じアカウ...
No
10624
公開日時
2022/12/09 18:38
アプリ全般
その他
口座貸越サービスを利用していますが、ゆうちょダイレクトでは、どのような手続きができますか。
ゆうちょダイレクトでは、随時返済、借入残高照会、取引明細照会およびお取引照合表の郵送有無の変更ができます。
No
10125
公開日時
2021/05/06 09:00
口座貸越サービス
ゆうちょBizダイレクトで、データが正しく送信できているかを確認したいのですが、どうすればよいですか。
データの送信が完了すると、送信完了メールが送信されます。内容の詳細は、オンライン取引による振込・振替や組戻・訂正については、取引履歴照会や組戻・訂正履歴照会で確認してください。 ...
No
2082
公開日時
2020/03/04 19:08
データ送受信
ゆうちょBizダイレクトで、「設定した委託者情報(依頼人情報)が異なっています。」と表示されました。どうすればよいですか。
アップロードされたデータの委託者コード、記号番号等が契約内容と異なる場合にこのエラーメッセージが表示されます。まず委託者コード等に誤りがないか、送信テーブルの業務名称に誤りがな...
No
2069
公開日時
2020/03/04 19:08
データ送受信
ゆうちょレコで、前月以前の明細を確認したいのですが、どうすればよいですか。
ゆうちょレコでは、以下の画面において赤枠内を横にスワイプ、または、グラフ部分をタップしていただくと、前月以前(他の月)の明細をご確認いただけます。 各画面への遷移方法は、以下の...
No
10704
公開日時
2023/04/17 18:24
残高・収支表示
ゆうちょBizダイレクトで、「データレコードの合計件数とトレーラレコードの合計件数が異なります。」と表示されました。なぜですか。
データレコードの件数の合計がトレーラーレコードの合計件数と一致しない場合にこのエラーが表示されます。なお、0円データが入力されている場合は件数として含みませんので、ご注意ください...
No
2075
公開日時
2020/03/04 19:08
データ送受信
ゆうちょレコで、取引明細の取引名を変更するにはどうすればよいですか。
取引名を変更したい明細の取引明細画面から、以下の手順でご変更ください。 1.現在設定されている取引名をタップ 2.任意の取引名を入力 3.「保存」をタップ 取引明細画...
No
10708
公開日時
2023/04/18 14:08
残高・収支表示
ゆうちょBizダイレクトの自動再払込の処理状況について、外部ファイルを受信する場合、受信データ選択画面で表示されるデータの内容(返却日時、払込日、払込合計件数・処理済件数・処理不能件数)は再払込の内容が表示されますか。
返却日時・払込合計件数・処理済件数・処理不能件数は、再払込の内容が表示されます。 払込日は、初回の払込日が表示されます。
No
10347
公開日時
2022/02/24 09:00
データ送受信
よくあるご質問トップへ
最初へ
前へ
16
17
18
19
20
次へ
最後へ
その他商品・サービスで参照の多いご質問
ゆうちょダイレクトのお客さま番号とは何ですか。
推奨ブラウザを利用しているにもかかわらず、振替受払通知票Web照会サービスが利用できません。
一部貯金商品の見直しとは何ですか。全体像を教えてください。
振替受払通知票Web照会サービスで、日付選択画面の日付を選択後、「画像表示」ボタンを押下しても、受払通知票の画像データが表示されないのですが、どうすればよいですか。
振替受払通知票Web照会サービスで、「このページを表示できませんでした」「fdirect.jp-bank.japanpost.jpからの応答時間が長すぎます。」「403Forbidden」等のエラーメッセージが表示されるのですが、どうすればよいですか。
ホーム
よくあるご質問
その他商品・サービス