javascrptの設定を有効にしてご覧ください
ホーム
お問い合わせ
ホーム
よくあるご質問
貯金
ゆうちょ手続きアプリ
×
キーワードから探す
キーワード検索
※スペースで区切って複数検索が可能です。
よく検索されるキーワード
ATM
入金限度額
振込限度額
機種変更
手数料
通帳
電話番号
振込
変更
委任状
カテゴリから探す
お困りの際は
(80件)
紛失・盗難・再発行
(5件)
お客さま情報の提出等のお願い
(4件)
住所・お名前などの変更
(8件)
暗証番号
(4件)
相続手続き
(20件)
取引時確認
(10件)
for English
(3件)
振り込め詐欺救済法
(14件)
払い戻し・解約
(9件)
for English
(3件)
当行からのお知らせ(メール・SMS等)
(2件)
口座を開く/店舗・ATM
(33件)
口座開設
(14件)
振替口座
(4件)
ゆうちょ銀行店舗
(7件)
ATM
(7件)
ゆうちょダイレクト
(443件)
ご利用にあたって
(51件)
利用環境
(9件)
ゆうちょダイレクトのお申し込み
(18件)
メール・メールアドレス
(21件)
ログイン
(14件)
ログインでお困りの場合
(12件)
携帯電話の場合
(1件)
セキュリティ
(39件)
トークン
(21件)
利用停止してログアウト
(3件)
その他
(11件)
照会
(9件)
現在高照会
(1件)
入出金明細照会
(8件)
振替受払通知票Web照会サービス
(38件)
送金
(128件)
送金予約
(14件)
振込・振替
(16件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(86件)
ゆうちょダイレクト+(プラス)
(8件)
ご利用方法・サービス概要
(7件)
ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方
(1件)
貯金
(5件)
定額貯金・定期貯金
(5件)
資産運用
(40件)
投資信託
(40件)
各種手続等
(27件)
手続
(11件)
ダイレクト暗証番号
利用口座登録・変更・削除
(14件)
認証アプリ
(78件)
その他
(4件)
貯金
(280件)
預入限度額
(2件)
定額・定期貯金
(12件)
貯金通帳
(10件)
催告書
(12件)
ゆうちょ通帳アプリ
(128件)
アプリ概要
(18件)
登録方法
(29件)
登録後のご利用
(80件)
ゆうちょ手続きアプリ
(82件)
共通
(16件)
口座開設
(47件)
暗証番号再登録
(18件)
ボランティア貯金
(8件)
長期間ご利用がない貯金
(11件)
その他
(10件)
送金・決済
(404件)
ゆうちょ銀行内の送金
(15件)
他の金融機関との送金
(41件)
ゆうちょダイレクトでの送金
(123件)
送金予約
(14件)
振込・振替
(15件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(82件)
ことら送金
(26件)
為替・払出証書、配当金領収証
(3件)
ゆうちょPay
(183件)
ユーザー
(146件)
アプリ全般
(78件)
アカウント登録
(29件)
お支払い
(27件)
ポイント
(12件)
パートナー(導入前)
(17件)
パートナー(導入済)
(20件)
決済サービス
(13件)
投資信託
(169件)
口座開設・特定口座
(13件)
購入・換金・スイッチング
(11件)
分配金
(8件)
投資信託自動積立
(17件)
NISA
(35件)
新NISAのご案内(手紙)
(29件)
成長投資枠対象の対象外ファンド
(3件)
新しいNISA口座自動開設
(2件)
非課税期間満了
(5件)
分配金再投資
(2件)
2023年以前のNISA制度
(5件)
ジュニアNISA
(25件)
その他
(25件)
カードサービス
(129件)
キャッシュカード
(27件)
生体認証機能(2023年5月終了)
(15件)
クレジットカード
(18件)
クレジットカード(ETCカード)
(10件)
クレジットカード(EMV 3-Dセキュア)
(7件)
ゆうちょデビット
(62件)
ゆうちょデビットの申し込み
(19件)
ゆうちょデビットの利用
(33件)
ゆうちょデビットのセキュリティ
(5件)
ゆうちょデビット会員WEB
(5件)
海外関連サービス
(135件)
国際送金
(46件)
ゆうちょダイレクト国際送金
(86件)
その他
(3件)
その他商品・サービス
(526件)
2025年5月・6月、2026年1月 商品・料金の見直し
(10件)
貯金商品の見直し(2025年5月)
(8件)
料金の見直し(2025年6月、2026年1月)
(2件)
2022年1月17日 料金新設・改定
(98件)
ATM硬貨預払料金
(15件)
ATM利用料金
(10件)
窓口硬貨取扱料金
(10件)
窓口金種指定料金
(10件)
その他料金改定
(4件)
口座貸越サービス
(22件)
ゆうちょフラット35
(10件)
ゆうちょファンドラップ
(14件)
商品内容
(4件)
お手続き方法
(7件)
変額年金保険
(7件)
国債
(10件)
ゆうちょBizダイレクト
(123件)
振替受払通知票Web照会サービス
(33件)
ログオン
(6件)
電子証明書
(4件)
トークン
(6件)
データ送受信
(38件)
データ取消
(8件)
その他
(28件)
ご相談予約・セミナー予約
(25件)
ご相談予約
(12件)
セミナー・相談会予約
(13件)
ゆうちょレコ
(205件)
アプリ全般
(15件)
初期登録・ログイン
(19件)
アカウント登録
(13件)
ログイン
(6件)
アカウント情報
(16件)
メールアドレス
(4件)
パスワード
(5件)
パスコード
(3件)
その他
(4件)
使い方・機能
(72件)
金融サービスの登録・削除
(22件)
残高・収支表示
(27件)
カテゴリー
(5件)
手入力資産
(10件)
その他
(8件)
設定・その他
(25件)
通知設定
(9件)
ログアウト・退会
(6件)
その他
(10件)
Moneytree関連
(58件)
初期登録・ログイン
(11件)
アカウント情報
(3件)
金融サービスの登録・削除
(25件)
残高・収支表示
(14件)
ログアウト・退会
(4件)
オンライン相談
(1件)
提携会社
(1件)
その他(IR等)
(46件)
IR
(15件)
サステナビリティ
(3件)
民営化に伴うお取扱いの変更
(18件)
自然災害
(4件)
インボイス制度
(6件)
よくあるご質問
キーワードから探す
キーワード検索
※スペースで区切って複数検索が可能です。
よく検索されるキーワード
ATM
入金限度額
振込限度額
機種変更
手数料
通帳
電話番号
振込
変更
委任状
カテゴリから探す
お困りの際は
(80件)
紛失・盗難・再発行
(5件)
お客さま情報の提出等のお願い
(4件)
住所・お名前などの変更
(8件)
暗証番号
(4件)
相続手続き
(20件)
取引時確認
(10件)
for English
(3件)
振り込め詐欺救済法
(14件)
払い戻し・解約
(9件)
for English
(3件)
当行からのお知らせ(メール・SMS等)
(2件)
口座を開く/店舗・ATM
(33件)
口座開設
(14件)
振替口座
(4件)
ゆうちょ銀行店舗
(7件)
ATM
(7件)
ゆうちょダイレクト
(443件)
ご利用にあたって
(51件)
利用環境
(9件)
ゆうちょダイレクトのお申し込み
(18件)
メール・メールアドレス
(21件)
ログイン
(14件)
ログインでお困りの場合
(12件)
携帯電話の場合
(1件)
セキュリティ
(39件)
トークン
(21件)
利用停止してログアウト
(3件)
その他
(11件)
照会
(9件)
現在高照会
(1件)
入出金明細照会
(8件)
振替受払通知票Web照会サービス
(38件)
送金
(128件)
送金予約
(14件)
振込・振替
(16件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(86件)
ゆうちょダイレクト+(プラス)
(8件)
ご利用方法・サービス概要
(7件)
ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方
(1件)
貯金
(5件)
定額貯金・定期貯金
(5件)
資産運用
(40件)
投資信託
(40件)
各種手続等
(27件)
手続
(11件)
ダイレクト暗証番号
利用口座登録・変更・削除
(14件)
認証アプリ
(78件)
その他
(4件)
貯金
(280件)
預入限度額
(2件)
定額・定期貯金
(12件)
貯金通帳
(10件)
催告書
(12件)
ゆうちょ通帳アプリ
(128件)
アプリ概要
(18件)
登録方法
(29件)
登録後のご利用
(80件)
ゆうちょ手続きアプリ
(82件)
共通
(16件)
口座開設
(47件)
暗証番号再登録
(18件)
ボランティア貯金
(8件)
長期間ご利用がない貯金
(11件)
その他
(10件)
送金・決済
(404件)
ゆうちょ銀行内の送金
(15件)
他の金融機関との送金
(41件)
ゆうちょダイレクトでの送金
(123件)
送金予約
(14件)
振込・振替
(15件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(82件)
ことら送金
(26件)
為替・払出証書、配当金領収証
(3件)
ゆうちょPay
(183件)
ユーザー
(146件)
アプリ全般
(78件)
アカウント登録
(29件)
お支払い
(27件)
ポイント
(12件)
パートナー(導入前)
(17件)
パートナー(導入済)
(20件)
決済サービス
(13件)
投資信託
(169件)
口座開設・特定口座
(13件)
購入・換金・スイッチング
(11件)
分配金
(8件)
投資信託自動積立
(17件)
NISA
(35件)
新NISAのご案内(手紙)
(29件)
成長投資枠対象の対象外ファンド
(3件)
新しいNISA口座自動開設
(2件)
非課税期間満了
(5件)
分配金再投資
(2件)
2023年以前のNISA制度
(5件)
ジュニアNISA
(25件)
その他
(25件)
カードサービス
(129件)
キャッシュカード
(27件)
生体認証機能(2023年5月終了)
(15件)
クレジットカード
(18件)
クレジットカード(ETCカード)
(10件)
クレジットカード(EMV 3-Dセキュア)
(7件)
ゆうちょデビット
(62件)
ゆうちょデビットの申し込み
(19件)
ゆうちょデビットの利用
(33件)
ゆうちょデビットのセキュリティ
(5件)
ゆうちょデビット会員WEB
(5件)
海外関連サービス
(135件)
国際送金
(46件)
ゆうちょダイレクト国際送金
(86件)
その他
(3件)
その他商品・サービス
(526件)
2025年5月・6月、2026年1月 商品・料金の見直し
(10件)
貯金商品の見直し(2025年5月)
(8件)
料金の見直し(2025年6月、2026年1月)
(2件)
2022年1月17日 料金新設・改定
(98件)
ATM硬貨預払料金
(15件)
ATM利用料金
(10件)
窓口硬貨取扱料金
(10件)
窓口金種指定料金
(10件)
その他料金改定
(4件)
口座貸越サービス
(22件)
ゆうちょフラット35
(10件)
ゆうちょファンドラップ
(14件)
商品内容
(4件)
お手続き方法
(7件)
変額年金保険
(7件)
国債
(10件)
ゆうちょBizダイレクト
(123件)
振替受払通知票Web照会サービス
(33件)
ログオン
(6件)
電子証明書
(4件)
トークン
(6件)
データ送受信
(38件)
データ取消
(8件)
その他
(28件)
ご相談予約・セミナー予約
(25件)
ご相談予約
(12件)
セミナー・相談会予約
(13件)
ゆうちょレコ
(205件)
アプリ全般
(15件)
初期登録・ログイン
(19件)
アカウント登録
(13件)
ログイン
(6件)
アカウント情報
(16件)
メールアドレス
(4件)
パスワード
(5件)
パスコード
(3件)
その他
(4件)
使い方・機能
(72件)
金融サービスの登録・削除
(22件)
残高・収支表示
(27件)
カテゴリー
(5件)
手入力資産
(10件)
その他
(8件)
設定・その他
(25件)
通知設定
(9件)
ログアウト・退会
(6件)
その他
(10件)
Moneytree関連
(58件)
初期登録・ログイン
(11件)
アカウント情報
(3件)
金融サービスの登録・削除
(25件)
残高・収支表示
(14件)
ログアウト・退会
(4件)
オンライン相談
(1件)
提携会社
(1件)
その他(IR等)
(46件)
IR
(15件)
サステナビリティ
(3件)
民営化に伴うお取扱いの変更
(18件)
自然災害
(4件)
インボイス制度
(6件)
よくあるご質問トップへ
文字サイズ
小
中
大
キーワードから探す
キーワード検索
※スペースで区切って複数検索が可能です。
ゆうちょ手続きアプリで参照の多いご質問
ICカードの読み取り、本人容貌撮影がうまくできません。どうすればよいですか。
暗証番号を何回か間違えてロックがかかってしまいましたが、暗証番号が分かったので、ゆうちょ手続きアプリでロックの解除のみ行うことはできますか。
ゆうちょ手続きアプリで口座を開設しましたが、キャッシュカードが届きません。どうしたらよいですか。
ゆうちょ手続きアプリで口座開設を申し込みましたが、「受付不可理由」が記載された「【ゆうちょ銀行】口座開設お申し込み結果のお知らせ」のメールを受け取りました。なぜ受け付けされなかったのでしょうか。
ゆうちょ手続きアプリで口座開設を申し込みましたが、「申込情報を総合的に判断し、口座開設をお断りいたします。」と記載された「【ゆうちょ銀行】口座開設お申し込み結果のお知らせ」メールを受け取りました。なぜ口座開設ができなかったのでしょうか。
「ゆうちょ手続きアプリ」内のご質問
並び替え:
アクセス数順
最新順
重要度順
41
~
50
件(全
79
件)
最初へ
前へ
3
4
5
6
7
次へ
最後へ
ゆうちょ手続きアプリで暗証番号再登録を行った際、対象カードで本人カードを選択しましたが、同じ記号番号に紐づく代理人カードの暗証番号も変更されますか。
本人カードを選択していただいた場合、代理人カードの暗証番号は変更されません。対象カードで選択していただいたキャッシュカードの暗証番号のみ変更いたします。
No
10916
公開日時
2024/02/20 15:15
暗証番号再登録
ゆうちょ銀行または郵便局で、ゆうちょ手続きアプリで口座開設する際に取扱店番号を入力するように案内されました。どこに入力すればよいですか。
ゆうちょ手続きアプリで「新しく口座をつくりたい」を選択後、「ゆうちょ銀行または郵便局で本アプリを案内された場合は、案内された取扱店番号を入力してください」というチャットと回答欄...
No
10980
公開日時
2024/09/24 13:24
口座開設
ゆうちょ手続きアプリで通常貯蓄貯金の暗証番号を再登録することはできますか。
ゆうちょ手続きアプリでは、通常貯蓄貯金の暗証番号再登録も可能です。 関連ページ:通常貯蓄貯金
No
10920
公開日時
2024/02/20 15:20
暗証番号再登録
数日後に引っ越しをする予定ですが、本日ゆうちょ手続きアプリで口座開設の手続きを行ってもよいですか。
口座にお届けのご住所にキャッシュカードをお送りするため、引っ越し後、新住所が記載された本人確認書類をご用意のうえ、お手続きをお願いいたします。 なお、運転免許証の裏面に新しい住...
No
10927
公開日時
2024/02/20 16:15
口座開設
ゆうちょ手続きアプリで口座開設等の手続きが完了した後、アプリをアンインストールしても問題ないでしょうか。
アンインストールしていただいて問題ございません。 なお、ゆうちょ手続きアプリは、会員登録せずにご利用いただくアプリですので、退会手続きは不要です。
No
10907
公開日時
2024/02/20 14:39
共通
ゆうちょ手続きアプリの操作方法が分かりません。どうすればよいですか。
ゆうちょ手続きアプリの操作方法については、以下のページをご覧ください。 ▶使い方を詳しく見る(日本国籍の方向け) ▶使い方を詳しく見る(外国籍の方向け) さらにご不明な点がある...
No
10928
公開日時
2024/02/20 16:34
共通
ゆうちょ手続きアプリで口座開設を申し込み、後日、受付不可のメールが届きました。受付不可理由に「氏名の入力が誤っています」と記載されていましたが、どのような原因が考えられますか。
次のような理由が考えられます。 入力された氏名が本人確認書類の記載と相違している 例:運転免許証に「髙橋 太郎」と記載されているのに「郵貯 太郎」で申し込み 姓と名の間にスペ...
No
10940
公開日時
2024/03/12 16:20
口座開設
身に覚えのないゆうちょ手続きアプリでの口座開設に関するメールが届きました。どうすればよいですか。
ゆうちょ手続きアプリでは、口座開設時の確認番号や口座開設の申込結果をメールでお知らせいたします。 該当メールを受信したものの、身に覚えがない場合は、第三者がお客さまのメールアド...
No
10925
公開日時
2024/02/20 16:12
口座開設
ゆうちょ手続きアプリでの口座開設と同時にJP BANK カードやゆうちょデビットを申し込むことはできますか。
同時にお申し込みいただくことはできません。口座開設後に、お客さまのパソコンやスマートフォンでJP BANK カードやゆうちょデビットの申し込みをしてください。 JP BANK カードやゆうちょ...
No
10873
公開日時
2024/02/20 10:50
口座開設
ゆうちょ手続きアプリで口座開設をする際、メールアドレスを入力しましたが、メールが届きません。どうすればよいですか。
迷惑メール等の拒否設定をされている場合は、メールが届かないことがあります。 以下のメールアドレスからメールをお送りしますので、メール受信設定をご確認ください。 information@tetsu...
No
10862
公開日時
2024/02/20 09:49
口座開設
よくあるご質問トップへ
最初へ
前へ
3
4
5
6
7
次へ
最後へ
ゆうちょ手続きアプリで参照の多いご質問
ICカードの読み取り、本人容貌撮影がうまくできません。どうすればよいですか。
暗証番号を何回か間違えてロックがかかってしまいましたが、暗証番号が分かったので、ゆうちょ手続きアプリでロックの解除のみ行うことはできますか。
ゆうちょ手続きアプリで口座を開設しましたが、キャッシュカードが届きません。どうしたらよいですか。
ゆうちょ手続きアプリで口座開設を申し込みましたが、「受付不可理由」が記載された「【ゆうちょ銀行】口座開設お申し込み結果のお知らせ」のメールを受け取りました。なぜ受け付けされなかったのでしょうか。
ゆうちょ手続きアプリで口座開設を申し込みましたが、「申込情報を総合的に判断し、口座開設をお断りいたします。」と記載された「【ゆうちょ銀行】口座開設お申し込み結果のお知らせ」メールを受け取りました。なぜ口座開設ができなかったのでしょうか。
ホーム
よくあるご質問
貯金
ゆうちょ手続きアプリ