javascrptの設定を有効にしてご覧ください
ホーム
お問い合わせ
ホーム
よくあるご質問
その他商品・サービス
ゆうちょBizダイレクト
その他
×
キーワードから探す
※スペースで区切って複数検索が可能です。
よく検索されるキーワード
制限解除
通帳
機種変更
変更
住所変更
振込
解約
送金
メールアドレス
お客さま番号
カテゴリから探す
お困りの際は
(5件)
紛失・盗難・再発行
(5件)
住所・お名前などの変更
(7件)
暗証番号
(4件)
相続手続き
(19件)
取引時確認
(2件)
振り込め詐欺救済法
(13件)
払い戻し・解約
(2件)
口座を開く/店舗・ATM
口座開設
(14件)
振替口座
(4件)
ゆうちょ銀行店舗
(5件)
ATM
(6件)
ゆうちょダイレクト
(2件)
ご利用にあたって
利用環境
(10件)
ゆうちょダイレクトのお申し込み
(22件)
メール・メールアドレス
(24件)
ログイン
(1件)
合言葉
(6件)
ログインでお困りの場合
(19件)
携帯電話の場合
(5件)
セキュリティ
(4件)
トークン
(18件)
利用停止してログアウト
(3件)
その他
(9件)
照会
現在高照会
(1件)
入出金明細照会
(9件)
振替受払通知票Web照会サービス
(38件)
送金
送金予約
(13件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(83件)
ゆうちょダイレクト+(プラス)
ご利用方法・サービス概要
(8件)
ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方
(2件)
貯金
定額貯金・定期貯金
(6件)
資産運用
投資信託
(33件)
各種手続等
手続
(12件)
ダイレクト暗証番号
利用口座登録・変更・削除
(19件)
認証アプリ
(41件)
ゆうちょダイレクト残高照会アプリ
アプリ概要
メール関連
お困りの場合
(1件)
その他
(1件)
その他
(3件)
貯金
預入限度額
(2件)
定額・定期貯金
(7件)
貯金通帳
(8件)
ゆうちょ通帳アプリ
アプリ概要
(18件)
登録方法
(27件)
登録後のご利用
(14件)
ボランティア貯金
(8件)
長期間ご利用がない貯金
(11件)
その他
(9件)
送金・決済
ゆうちょ銀行内の送金
(8件)
他の金融機関との送金
(35件)
ゆうちょダイレクトでの送金
送金予約
(13件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(83件)
為替・払出証書、配当金領収証
(3件)
ゆうちょPay
ユーザー
アプリ全般
(75件)
アカウント登録
(31件)
お支払い・キャッシュアウト
(33件)
ポイント
(14件)
パートナー(導入前)
(17件)
パートナー(導入済)
(20件)
決済サービス
(12件)
投資信託
(1件)
口座開設・特定口座
(14件)
購入・換金・スイッチング
(11件)
分配金
(8件)
投資信託自動積立
(14件)
NISA・つみたてNISA
(41件)
ジュニアNISA
(33件)
その他
(15件)
カードサービス
キャッシュカード
(11件)
クレジットカード
(12件)
クレジットカード(ETCカード)
(10件)
クレジットカード(Visa Secure)
(6件)
クレジットカード(マスターカードセキュアコード)
(6件)
Visaデビットカード・プリペイドカード(mijica)
商品内容・入会手続き・紛失手続き
(34件)
mijica WEB
(1件)
mijicaスマホアプリ
サービス終了
(5件)
海外関連サービス
国際送金
(40件)
ゆうちょダイレクト国際送金
(83件)
外貨両替
(5件)
その他
(2件)
その他商品・サービス
変額年金保険
(7件)
国債
(9件)
インターネット伝送
(33件)
ゆうちょBizダイレクト
振替受払通知票Web照会サービス
(32件)
ログオン
(4件)
電子証明書
(2件)
トークン
(6件)
データ送受信
(16件)
データ取消
(2件)
その他
(12件)
ご相談予約・セミナー予約
ご相談予約
(11件)
セミナー・相談会予約
(12件)
その他(IR等)
IR
(13件)
CSR
(4件)
民営化に伴うお取扱いの変更
(18件)
自然災害
(4件)
よくあるご質問
カテゴリから探す
お困りの際は
(5件)
紛失・盗難・再発行
(5件)
住所・お名前などの変更
(7件)
暗証番号
(4件)
相続手続き
(19件)
取引時確認
(2件)
振り込め詐欺救済法
(13件)
払い戻し・解約
(2件)
口座を開く/店舗・ATM
口座開設
(14件)
振替口座
(4件)
ゆうちょ銀行店舗
(5件)
ATM
(6件)
ゆうちょダイレクト
(2件)
ご利用にあたって
利用環境
(10件)
ゆうちょダイレクトのお申し込み
(22件)
メール・メールアドレス
(24件)
ログイン
(1件)
合言葉
(6件)
ログインでお困りの場合
(19件)
携帯電話の場合
(5件)
セキュリティ
(4件)
トークン
(18件)
利用停止してログアウト
(3件)
その他
(9件)
照会
現在高照会
(1件)
入出金明細照会
(9件)
振替受払通知票Web照会サービス
(38件)
送金
送金予約
(13件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(83件)
ゆうちょダイレクト+(プラス)
ご利用方法・サービス概要
(8件)
ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方
(2件)
貯金
定額貯金・定期貯金
(6件)
資産運用
投資信託
(33件)
各種手続等
手続
(12件)
ダイレクト暗証番号
利用口座登録・変更・削除
(19件)
認証アプリ
(41件)
ゆうちょダイレクト残高照会アプリ
アプリ概要
メール関連
お困りの場合
(1件)
その他
(1件)
その他
(3件)
貯金
預入限度額
(2件)
定額・定期貯金
(7件)
貯金通帳
(8件)
ゆうちょ通帳アプリ
アプリ概要
(18件)
登録方法
(27件)
登録後のご利用
(14件)
ボランティア貯金
(8件)
長期間ご利用がない貯金
(11件)
その他
(9件)
送金・決済
ゆうちょ銀行内の送金
(8件)
他の金融機関との送金
(35件)
ゆうちょダイレクトでの送金
送金予約
(13件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(83件)
為替・払出証書、配当金領収証
(3件)
ゆうちょPay
ユーザー
アプリ全般
(75件)
アカウント登録
(31件)
お支払い・キャッシュアウト
(33件)
ポイント
(14件)
パートナー(導入前)
(17件)
パートナー(導入済)
(20件)
決済サービス
(12件)
投資信託
(1件)
口座開設・特定口座
(14件)
購入・換金・スイッチング
(11件)
分配金
(8件)
投資信託自動積立
(14件)
NISA・つみたてNISA
(41件)
ジュニアNISA
(33件)
その他
(15件)
カードサービス
キャッシュカード
(11件)
クレジットカード
(12件)
クレジットカード(ETCカード)
(10件)
クレジットカード(Visa Secure)
(6件)
クレジットカード(マスターカードセキュアコード)
(6件)
Visaデビットカード・プリペイドカード(mijica)
商品内容・入会手続き・紛失手続き
(34件)
mijica WEB
(1件)
mijicaスマホアプリ
サービス終了
(5件)
海外関連サービス
国際送金
(40件)
ゆうちょダイレクト国際送金
(83件)
外貨両替
(5件)
その他
(2件)
その他商品・サービス
変額年金保険
(7件)
国債
(9件)
インターネット伝送
(33件)
ゆうちょBizダイレクト
振替受払通知票Web照会サービス
(32件)
ログオン
(4件)
電子証明書
(2件)
トークン
(6件)
データ送受信
(16件)
データ取消
(2件)
その他
(12件)
ご相談予約・セミナー予約
ご相談予約
(11件)
セミナー・相談会予約
(12件)
その他(IR等)
IR
(13件)
CSR
(4件)
民営化に伴うお取扱いの変更
(18件)
自然災害
(4件)
キーワードから探す
※スペースで区切って複数検索が可能です。
よく検索されるキーワード
制限解除
通帳
機種変更
変更
住所変更
振込
解約
送金
メールアドレス
お客さま番号
よくあるご質問トップへ
文字サイズ
小
中
大
キーワードから探す
※スペースで区切って複数検索が可能です。
その他で参照の多いご質問
ゆうちょBizダイレクトの管理者が変更になる場合は、何か手続きが必要ですか。
ゆうちょBizダイレクトの移行支援ツールとはどのようなものですか。
ゆうちょBizダイレクトの入金お知らせメールが送信されるのは、どのような取り扱いによる入金ですか。
ゆうちょBizダイレクトを利用するには、信頼済みサイトに登録する必要がありますが、登録方法がわかりません。
振替MT伝送サービス、受入明細通知サービス、通常現金払について、ゆうちょBizダイレクトでの整合性試験の日程を変更したいのですが、どうすればよいですか。
「その他」内のご質問
並び替え:
アクセス数順
最新順
重要度順
1
~
10
件(全
12
件)
最初へ
前へ
1
2
次へ
最後へ
ゆうちょBizダイレクトの管理者が変更になる場合は、何か手続きが必要ですか。
ゆうちょBizダイレクトでは、1つの契約法人IDに対し、管理者権限は1人です。管理者業務のご担当が変更になる場合は、セキュリティ保護のため、契約法人暗証番号および契約法人確認暗証番...
No
2089
公開日時
2020/03/04 19:08
その他
ゆうちょBizダイレクトの移行支援ツールとはどのようなものですか。
ゆうちょ形式の決済データを、ゆうちょBizダイレクト(ブラウザ受付方式)のマスタに読み込むための登録用データに変換するツールです。 ゆうちょBizダイレクトのブラウザ受付方式を...
No
2102
公開日時
2020/03/04 19:08
その他
ゆうちょBizダイレクトの入金お知らせメールが送信されるのは、どのような取り扱いによる入金ですか。
指定口座への入金があった際に、対象口座の残高照会または入出金明細の照会権限者に入金お知らせメールが送信されます。 入金お知らせメールの対象となる入金は次のとおりです。 ...
No
2090
公開日時
2020/03/04 19:08
その他
ゆうちょBizダイレクトを利用するには、信頼済みサイトに登録する必要がありますが、登録方法がわかりません。
以下の手順でゆうちょBizダイレクト専用サイトを信頼済みサイトに登録することができます。 1.Internet Explorerを起動し、メニューバーの「ツール(T)」から「インターネットオプショ...
No
2062
公開日時
2020/03/04 19:08
その他
振替MT伝送サービス、受入明細通知サービス、通常現金払について、ゆうちょBizダイレクトでの整合性試験の日程を変更したいのですが、どうすればよいですか。
整合性試験の日程変更は、担当の当行法人サービス部へご連絡ください。
No
2088
公開日時
2020/03/04 19:08
その他
ゆうちょBizダイレクトの入出金明細は最大何件まで確認できますか。
画面上の照会は、1回あたり直近の最大100明細となります。 照会結果が100明細を超えた場合は照会期間の範囲を短く指定してください。 ただし、1日で100明細を超える取り扱いがある場合(...
No
2101
公開日時
2020/03/04 19:08
その他
ゆうちょBizダイレクトの入出金明細の照会はどれくらいの期間可能ですか。
入出金明細の照会可能期間は、最大15か月間(14か月前の1日から照会日時点まで)です。 ※ゆうちょBizダイレクトのお申し込み日以前のお取り扱いはご覧になれません。
No
2100
公開日時
2020/03/04 19:08
その他
ゆうちょBizダイレクトで、総合振込の「受取人マスタデータ一覧」を印刷した場合、「料金区分」の欄は何も表示がされないのか。以前は、「当方負担」等の表示がされていた。
2020年4月13日より、表示を「-」に変更しています。 総合振込は、料金を事業主さまが負担する「当方負担」により処理を行います。
No
10008
公開日時
2020/05/01 18:18
その他
ゆうちょBizダイレクトの入金お知らせメールでは、どのような内容が通知されるのですか。
お申し込みいただいた通知回数で口座(下4桁のみ表示)および入金件数をお知らせします。送金人や送金金額は入出金明細照会でご確認ください。
No
2092
公開日時
2020/03/04 19:08
その他
ゆうちょBizダイレクトの利用者ステータス画面に「外部ファイル送受信」リンクが表示されません。どうすればよいですか。
管理者メニューの「契約法人管理情報変更」-「利用者情報登録/変更」画面で、外部ファイル送受信の利用権限が設定されているかをご確認ください。
No
2068
公開日時
2020/03/04 19:08
その他
よくあるご質問トップへ
最初へ
前へ
1
2
次へ
最後へ
その他で参照の多いご質問
ゆうちょBizダイレクトの管理者が変更になる場合は、何か手続きが必要ですか。
ゆうちょBizダイレクトの移行支援ツールとはどのようなものですか。
ゆうちょBizダイレクトの入金お知らせメールが送信されるのは、どのような取り扱いによる入金ですか。
ゆうちょBizダイレクトを利用するには、信頼済みサイトに登録する必要がありますが、登録方法がわかりません。
振替MT伝送サービス、受入明細通知サービス、通常現金払について、ゆうちょBizダイレクトでの整合性試験の日程を変更したいのですが、どうすればよいですか。
ホーム
よくあるご質問
その他商品・サービス
ゆうちょBizダイレクト
その他