javascrptの設定を有効にしてご覧ください
ホーム
お問い合わせ
ホーム
よくあるご質問
送金・決済
ゆうちょPay
ユーザー
アプリ全般
×
キーワードから探す
※スペースで区切って複数検索が可能です。
よく検索されるキーワード
制限解除
通帳
機種変更
変更
住所変更
振込
解約
送金
メールアドレス
お客さま番号
カテゴリから探す
お困りの際は
(5件)
紛失・盗難・再発行
(5件)
住所・お名前などの変更
(7件)
暗証番号
(4件)
相続手続き
(19件)
取引時確認
(2件)
振り込め詐欺救済法
(13件)
払い戻し・解約
(2件)
口座を開く/店舗・ATM
口座開設
(14件)
振替口座
(4件)
ゆうちょ銀行店舗
(5件)
ATM
(6件)
ゆうちょダイレクト
(2件)
ご利用にあたって
利用環境
(10件)
ゆうちょダイレクトのお申し込み
(22件)
メール・メールアドレス
(24件)
ログイン
(1件)
合言葉
(6件)
ログインでお困りの場合
(19件)
携帯電話の場合
(5件)
セキュリティ
(4件)
トークン
(18件)
利用停止してログアウト
(3件)
その他
(9件)
照会
現在高照会
(1件)
入出金明細照会
(9件)
振替受払通知票Web照会サービス
(38件)
送金
送金予約
(13件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(83件)
ゆうちょダイレクト+(プラス)
ご利用方法・サービス概要
(8件)
ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方
(2件)
貯金
定額貯金・定期貯金
(6件)
資産運用
投資信託
(33件)
各種手続等
手続
(12件)
ダイレクト暗証番号
利用口座登録・変更・削除
(19件)
認証アプリ
(41件)
ゆうちょダイレクト残高照会アプリ
アプリ概要
メール関連
お困りの場合
(1件)
その他
(1件)
その他
(3件)
貯金
預入限度額
(2件)
定額・定期貯金
(7件)
貯金通帳
(8件)
ゆうちょ通帳アプリ
アプリ概要
(18件)
登録方法
(27件)
登録後のご利用
(14件)
ボランティア貯金
(8件)
長期間ご利用がない貯金
(11件)
その他
(9件)
送金・決済
ゆうちょ銀行内の送金
(8件)
他の金融機関との送金
(35件)
ゆうちょダイレクトでの送金
送金予約
(13件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(83件)
為替・払出証書、配当金領収証
(3件)
ゆうちょPay
ユーザー
アプリ全般
(75件)
アカウント登録
(31件)
お支払い・キャッシュアウト
(33件)
ポイント
(14件)
パートナー(導入前)
(17件)
パートナー(導入済)
(20件)
決済サービス
(12件)
投資信託
(1件)
口座開設・特定口座
(14件)
購入・換金・スイッチング
(11件)
分配金
(8件)
投資信託自動積立
(14件)
NISA・つみたてNISA
(41件)
ジュニアNISA
(33件)
その他
(15件)
カードサービス
キャッシュカード
(11件)
クレジットカード
(12件)
クレジットカード(ETCカード)
(10件)
クレジットカード(Visa Secure)
(6件)
クレジットカード(マスターカードセキュアコード)
(6件)
Visaデビットカード・プリペイドカード(mijica)
商品内容・入会手続き・紛失手続き
(34件)
mijica WEB
(1件)
mijicaスマホアプリ
サービス終了
(5件)
海外関連サービス
国際送金
(40件)
ゆうちょダイレクト国際送金
(83件)
外貨両替
(5件)
その他
(2件)
その他商品・サービス
変額年金保険
(7件)
国債
(9件)
インターネット伝送
(33件)
ゆうちょBizダイレクト
振替受払通知票Web照会サービス
(32件)
ログオン
(4件)
電子証明書
(2件)
トークン
(6件)
データ送受信
(16件)
データ取消
(2件)
その他
(12件)
ご相談予約・セミナー予約
ご相談予約
(11件)
セミナー・相談会予約
(12件)
その他(IR等)
IR
(13件)
CSR
(4件)
民営化に伴うお取扱いの変更
(18件)
自然災害
(4件)
よくあるご質問
カテゴリから探す
お困りの際は
(5件)
紛失・盗難・再発行
(5件)
住所・お名前などの変更
(7件)
暗証番号
(4件)
相続手続き
(19件)
取引時確認
(2件)
振り込め詐欺救済法
(13件)
払い戻し・解約
(2件)
口座を開く/店舗・ATM
口座開設
(14件)
振替口座
(4件)
ゆうちょ銀行店舗
(5件)
ATM
(6件)
ゆうちょダイレクト
(2件)
ご利用にあたって
利用環境
(10件)
ゆうちょダイレクトのお申し込み
(22件)
メール・メールアドレス
(24件)
ログイン
(1件)
合言葉
(6件)
ログインでお困りの場合
(19件)
携帯電話の場合
(5件)
セキュリティ
(4件)
トークン
(18件)
利用停止してログアウト
(3件)
その他
(9件)
照会
現在高照会
(1件)
入出金明細照会
(9件)
振替受払通知票Web照会サービス
(38件)
送金
送金予約
(13件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(83件)
ゆうちょダイレクト+(プラス)
ご利用方法・サービス概要
(8件)
ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方
(2件)
貯金
定額貯金・定期貯金
(6件)
資産運用
投資信託
(33件)
各種手続等
手続
(12件)
ダイレクト暗証番号
利用口座登録・変更・削除
(19件)
認証アプリ
(41件)
ゆうちょダイレクト残高照会アプリ
アプリ概要
メール関連
お困りの場合
(1件)
その他
(1件)
その他
(3件)
貯金
預入限度額
(2件)
定額・定期貯金
(7件)
貯金通帳
(8件)
ゆうちょ通帳アプリ
アプリ概要
(18件)
登録方法
(27件)
登録後のご利用
(14件)
ボランティア貯金
(8件)
長期間ご利用がない貯金
(11件)
その他
(9件)
送金・決済
ゆうちょ銀行内の送金
(8件)
他の金融機関との送金
(35件)
ゆうちょダイレクトでの送金
送金予約
(13件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(83件)
為替・払出証書、配当金領収証
(3件)
ゆうちょPay
ユーザー
アプリ全般
(75件)
アカウント登録
(31件)
お支払い・キャッシュアウト
(33件)
ポイント
(14件)
パートナー(導入前)
(17件)
パートナー(導入済)
(20件)
決済サービス
(12件)
投資信託
(1件)
口座開設・特定口座
(14件)
購入・換金・スイッチング
(11件)
分配金
(8件)
投資信託自動積立
(14件)
NISA・つみたてNISA
(41件)
ジュニアNISA
(33件)
その他
(15件)
カードサービス
キャッシュカード
(11件)
クレジットカード
(12件)
クレジットカード(ETCカード)
(10件)
クレジットカード(Visa Secure)
(6件)
クレジットカード(マスターカードセキュアコード)
(6件)
Visaデビットカード・プリペイドカード(mijica)
商品内容・入会手続き・紛失手続き
(34件)
mijica WEB
(1件)
mijicaスマホアプリ
サービス終了
(5件)
海外関連サービス
国際送金
(40件)
ゆうちょダイレクト国際送金
(83件)
外貨両替
(5件)
その他
(2件)
その他商品・サービス
変額年金保険
(7件)
国債
(9件)
インターネット伝送
(33件)
ゆうちょBizダイレクト
振替受払通知票Web照会サービス
(32件)
ログオン
(4件)
電子証明書
(2件)
トークン
(6件)
データ送受信
(16件)
データ取消
(2件)
その他
(12件)
ご相談予約・セミナー予約
ご相談予約
(11件)
セミナー・相談会予約
(12件)
その他(IR等)
IR
(13件)
CSR
(4件)
民営化に伴うお取扱いの変更
(18件)
自然災害
(4件)
キーワードから探す
※スペースで区切って複数検索が可能です。
よく検索されるキーワード
制限解除
通帳
機種変更
変更
住所変更
振込
解約
送金
メールアドレス
お客さま番号
よくあるご質問トップへ
文字サイズ
小
中
大
キーワードから探す
※スペースで区切って複数検索が可能です。
アプリ全般で参照の多いご質問
スマートフォンを機種変更した場合、ゆうちょPayのアプリ内容は引き継がれますか。新しい端末で、どのような操作が必要ですか。
ゆうちょPayアプリを削除すれば、利用廃止とみなされますか。それとも、別途、廃止手続きが必要ですか。
ゆうちょPayポイントは、どのようにして獲得できますか。
ゆうちょPayアプリのアップデートを行ったところ、「残高照会機能を追加しました。口座認証を行ってください。」との画面が表示され、口座の登録内容が表示された後、最終的にキャッシュカード暗証番号の入力を求められました。入力して問題ないでしょうか。
ゆうちょPayポイントとは何ですか。
「アプリ全般」内のご質問
並び替え:
アクセス数順
最新順
重要度順
41
~
50
件(全
75
件)
最初へ
前へ
3
4
5
6
7
次へ
最後へ
ゆうちょPayに登録している口座を変更したいのですが、どうすれば良いでしょうか。
サイドメニューから「設定」>「お支払い口座の設定」>「口座設定」の順に進んでいただき、新たな口座の登録を行ってください。
No
2769
公開日時
2020/03/04 18:36
アプリ全般
ゆうちょPayでクーポンを利用したいのですが、どうすれば良いでしょうか。
クーポンのご利用を希望される場合は、お支払時にお店の方にその旨をお伝えください。 なお、クーポンの利用可否はお店により異なります。利用できるお店は、クーポンの詳細画面でご確認く...
No
2564
公開日時
2020/03/04 18:36
お支払い・キャッシュアウト
アプリ全般
ゆうちょPayアプリで残高確認を押すと「ただ今ご利用できません」と出て利用ができません。どうすれば良いでしょうか。
「ただ今ご利用できません」のエラーが表示される場合は、システムメンテナンスや残高照会画面へのアクセス集中が原因と思われます。 恐れ入りますが、お時間をおいて、再度操作していただ...
No
2767
公開日時
2020/03/04 18:36
アプリ全般
ゆうちょPayアプリの口座認証時、キャッシュカードの暗証番号を間違えて入力してしまい、ロックがかかってしまいました。どうすれば良いでしょうか。
恐れ入りますが、お持ちのキャッシュカードと本人確認書類をお持ちの上、お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口にて暗証番号誤回数消去のお手続きをお願いいたします。
No
2764
公開日時
2020/03/04 18:36
アプリ全般
ゆうちょPayを利用した場合、通帳上ではどのように印字されるのですか。
ゆうちょPayをご利用になると、お客さまの通帳金額項目に『ゆうちょPay』、支払面に『PAY 〇〇円(お支払い額)』と印字されます。 通帳上にご利用いただいたパートナー(店舗)名等は...
No
2316
公開日時
2020/03/04 19:08
アプリ全般
お支払い・キャッシュアウト
1人で複数のゆうちょPayアカウントを作成できますか。
お1人様1アカウントのご利用をお願いいたします。
No
2298
公開日時
2020/03/04 19:08
アプリ全般
アカウント登録
ゆうちょPayアプリで「生体情報が登録されていません」という認証エラーが出ましたが、生体情報を登録するにはどうすれば良いでしょうか。また、顔認証登録を行っていますが、同じくエラーが出る場合、どうすれば良いでしょうか。
ご利用のスマートフォン端末等の設定画面で指紋認証の設定をお願いいたします。 また、Android端末の場合、設定できるのは指紋認証のみです。
No
2565
公開日時
2020/03/04 18:36
アプリ全般
ゆうちょPayでキャッシュアウトを利用する際に引出しの限度額等はありますか。
1日3万円が上限額です。 キャッシュアウトは現在一時的にサービスを停止しております。再開については、ゆうちょPayアプリやゆうちょ銀行Webサイト等でご案内させていただきます。
No
2322
公開日時
2020/03/04 19:08
アプリ全般
お支払い・キャッシュアウト
総合口座の残高がなくても、自動貸付により利用はできますか。
ゆうちょPayは、自動貸付(担保定額・担保定期貯金)の対象となります。
No
10070
公開日時
2020/12/21 11:41
アプリ全般
お支払い・キャッシュアウト
ゆうちょPayでキャッシュアウトを利用する際に手数料は掛かりますか。
以下をご参照ください。 キャッシュアウトご利用手数料 キャッシュアウトは現在一時的にサービスを停止しております。再開については、ゆうちょPayアプリやゆうちょ銀行Webサイト等でご案...
No
2320
公開日時
2020/03/04 19:08
アプリ全般
お支払い・キャッシュアウト
よくあるご質問トップへ
最初へ
前へ
3
4
5
6
7
次へ
最後へ
アプリ全般で参照の多いご質問
スマートフォンを機種変更した場合、ゆうちょPayのアプリ内容は引き継がれますか。新しい端末で、どのような操作が必要ですか。
ゆうちょPayアプリを削除すれば、利用廃止とみなされますか。それとも、別途、廃止手続きが必要ですか。
ゆうちょPayポイントは、どのようにして獲得できますか。
ゆうちょPayアプリのアップデートを行ったところ、「残高照会機能を追加しました。口座認証を行ってください。」との画面が表示され、口座の登録内容が表示された後、最終的にキャッシュカード暗証番号の入力を求められました。入力して問題ないでしょうか。
ゆうちょPayポイントとは何ですか。
ホーム
よくあるご質問
送金・決済
ゆうちょPay
ユーザー
アプリ全般