javascrptの設定を有効にしてご覧ください
ホーム
お問い合わせ
ホーム
よくあるご質問
その他商品・サービス
ゆうちょBizダイレクト
×
キーワードから探す
※スペースで区切って複数検索が可能です。
よく検索されるキーワード
送金
振込
手数料
変更
機種変更
通帳
生体認証
解約
住所変更
お客さま番号
カテゴリから探す
お困りの際は
(4件)
紛失・盗難・再発行
(5件)
お客さま情報の提出等のお願い
(4件)
住所・お名前などの変更
(8件)
暗証番号
(4件)
相続手続き
(19件)
取引時確認
(6件)
for English
(3件)
振り込め詐欺救済法
(14件)
払い戻し・解約
(6件)
for English
(3件)
口座を開く/店舗・ATM
口座開設
(14件)
振替口座
(4件)
ゆうちょ銀行店舗
(5件)
ATM
(7件)
ゆうちょ口座開設アプリ
(5件)
ゆうちょダイレクト
(2件)
ご利用にあたって
(2件)
利用環境
(9件)
ゆうちょダイレクトのお申し込み
(19件)
メール・メールアドレス
(24件)
ログイン
(2件)
合言葉
ログインでお困りの場合
(15件)
携帯電話の場合
(1件)
セキュリティ
(5件)
トークン
(18件)
利用停止してログアウト
(3件)
その他
(11件)
照会
現在高照会
(1件)
入出金明細照会
(8件)
振替受払通知票Web照会サービス
(37件)
送金
(1件)
送金予約
(14件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(87件)
ゆうちょダイレクト+(プラス)
ご利用方法・サービス概要
(8件)
ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方
(1件)
貯金
定額貯金・定期貯金
(6件)
資産運用
投資信託
(43件)
各種手続等
(2件)
手続
(12件)
ダイレクト暗証番号
利用口座登録・変更・削除
(19件)
認証アプリ
(63件)
ゆうちょダイレクト残高照会アプリ
アプリ概要
メール関連
お困りの場合
(1件)
その他
その他
(3件)
貯金
預入限度額
(2件)
定額・定期貯金
(11件)
貯金通帳
(8件)
催告書
(11件)
ゆうちょ通帳アプリ
(1件)
アプリ概要
(20件)
登録方法
(29件)
登録後のご利用
(47件)
ボランティア貯金
(8件)
長期間ご利用がない貯金
(11件)
その他
(10件)
送金・決済
ゆうちょ銀行内の送金
(14件)
他の金融機関との送金
(41件)
ゆうちょダイレクトでの送金
送金予約
(14件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(83件)
為替・払出証書、配当金領収証
(3件)
ゆうちょPay
ユーザー
アプリ全般
(75件)
アカウント登録
(30件)
お支払い
(30件)
ポイント
(17件)
パートナー(導入前)
(17件)
パートナー(導入済)
(20件)
決済サービス
(12件)
投資信託
(1件)
口座開設・特定口座
(13件)
購入・換金・スイッチング
(11件)
分配金
(8件)
投資信託自動積立
(17件)
NISA・つみたてNISA
(47件)
ジュニアNISA
(49件)
その他
(25件)
カードサービス
キャッシュカード
(11件)
クレジットカード
(13件)
クレジットカード(ETCカード)
(10件)
クレジットカード(Visa Secure)
(6件)
クレジットカード(マスターカードセキュアコード)
(6件)
ゆうちょデビット
ゆうちょデビットの申し込み
(15件)
ゆうちょデビットの利用
(27件)
ゆうちょデビットのセキュリティ
(5件)
ゆうちょデビット会員WEB
(5件)
Visaデビットカード・プリペイドカード(mijica)
商品内容・入会手続き・紛失手続き
(31件)
mijica WEB
(1件)
サービス終了
(14件)
海外関連サービス
国際送金
(46件)
ゆうちょダイレクト国際送金
(87件)
その他
(3件)
その他商品・サービス
2022年1月17日 料金新設・改定
(64件)
ATM硬貨預払料金
(15件)
ATM利用料金
(10件)
窓口硬貨取扱料金
(10件)
窓口金種指定料金
(10件)
払込みサービスを現金で利用する場合の料金加算
(15件)
その他料金改定
(4件)
口座貸越サービス
(22件)
ゆうちょフラット35
(10件)
ゆうちょファンドラップ
商品内容
(5件)
お手続き方法
(6件)
変額年金保険
(7件)
国債
(10件)
ゆうちょBizダイレクト
振替受払通知票Web照会サービス
(31件)
ログオン
(5件)
電子証明書
(4件)
トークン
(6件)
データ送受信
(38件)
データ取消
(8件)
その他
(26件)
ご相談予約・セミナー予約
ご相談予約
(11件)
セミナー・相談会予約
(13件)
オンライン相談
(1件)
その他(IR等)
IR
(15件)
サステナビリティ
(3件)
民営化に伴うお取扱いの変更
(18件)
自然災害
(4件)
よくあるご質問
カテゴリから探す
お困りの際は
(4件)
紛失・盗難・再発行
(5件)
お客さま情報の提出等のお願い
(4件)
住所・お名前などの変更
(8件)
暗証番号
(4件)
相続手続き
(19件)
取引時確認
(6件)
for English
(3件)
振り込め詐欺救済法
(14件)
払い戻し・解約
(6件)
for English
(3件)
口座を開く/店舗・ATM
口座開設
(14件)
振替口座
(4件)
ゆうちょ銀行店舗
(5件)
ATM
(7件)
ゆうちょ口座開設アプリ
(5件)
ゆうちょダイレクト
(2件)
ご利用にあたって
(2件)
利用環境
(9件)
ゆうちょダイレクトのお申し込み
(19件)
メール・メールアドレス
(24件)
ログイン
(2件)
合言葉
ログインでお困りの場合
(15件)
携帯電話の場合
(1件)
セキュリティ
(5件)
トークン
(18件)
利用停止してログアウト
(3件)
その他
(11件)
照会
現在高照会
(1件)
入出金明細照会
(8件)
振替受払通知票Web照会サービス
(37件)
送金
(1件)
送金予約
(14件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(87件)
ゆうちょダイレクト+(プラス)
ご利用方法・サービス概要
(8件)
ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方
(1件)
貯金
定額貯金・定期貯金
(6件)
資産運用
投資信託
(43件)
各種手続等
(2件)
手続
(12件)
ダイレクト暗証番号
利用口座登録・変更・削除
(19件)
認証アプリ
(63件)
ゆうちょダイレクト残高照会アプリ
アプリ概要
メール関連
お困りの場合
(1件)
その他
その他
(3件)
貯金
預入限度額
(2件)
定額・定期貯金
(11件)
貯金通帳
(8件)
催告書
(11件)
ゆうちょ通帳アプリ
(1件)
アプリ概要
(20件)
登録方法
(29件)
登録後のご利用
(47件)
ボランティア貯金
(8件)
長期間ご利用がない貯金
(11件)
その他
(10件)
送金・決済
ゆうちょ銀行内の送金
(14件)
他の金融機関との送金
(41件)
ゆうちょダイレクトでの送金
送金予約
(14件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(83件)
為替・払出証書、配当金領収証
(3件)
ゆうちょPay
ユーザー
アプリ全般
(75件)
アカウント登録
(30件)
お支払い
(30件)
ポイント
(17件)
パートナー(導入前)
(17件)
パートナー(導入済)
(20件)
決済サービス
(12件)
投資信託
(1件)
口座開設・特定口座
(13件)
購入・換金・スイッチング
(11件)
分配金
(8件)
投資信託自動積立
(17件)
NISA・つみたてNISA
(47件)
ジュニアNISA
(49件)
その他
(25件)
カードサービス
キャッシュカード
(11件)
クレジットカード
(13件)
クレジットカード(ETCカード)
(10件)
クレジットカード(Visa Secure)
(6件)
クレジットカード(マスターカードセキュアコード)
(6件)
ゆうちょデビット
ゆうちょデビットの申し込み
(15件)
ゆうちょデビットの利用
(27件)
ゆうちょデビットのセキュリティ
(5件)
ゆうちょデビット会員WEB
(5件)
Visaデビットカード・プリペイドカード(mijica)
商品内容・入会手続き・紛失手続き
(31件)
mijica WEB
(1件)
サービス終了
(14件)
海外関連サービス
国際送金
(46件)
ゆうちょダイレクト国際送金
(87件)
その他
(3件)
その他商品・サービス
2022年1月17日 料金新設・改定
(64件)
ATM硬貨預払料金
(15件)
ATM利用料金
(10件)
窓口硬貨取扱料金
(10件)
窓口金種指定料金
(10件)
払込みサービスを現金で利用する場合の料金加算
(15件)
その他料金改定
(4件)
口座貸越サービス
(22件)
ゆうちょフラット35
(10件)
ゆうちょファンドラップ
商品内容
(5件)
お手続き方法
(6件)
変額年金保険
(7件)
国債
(10件)
ゆうちょBizダイレクト
振替受払通知票Web照会サービス
(31件)
ログオン
(5件)
電子証明書
(4件)
トークン
(6件)
データ送受信
(38件)
データ取消
(8件)
その他
(26件)
ご相談予約・セミナー予約
ご相談予約
(11件)
セミナー・相談会予約
(13件)
オンライン相談
(1件)
その他(IR等)
IR
(15件)
サステナビリティ
(3件)
民営化に伴うお取扱いの変更
(18件)
自然災害
(4件)
キーワードから探す
※スペースで区切って複数検索が可能です。
よく検索されるキーワード
送金
振込
手数料
変更
機種変更
通帳
生体認証
解約
住所変更
お客さま番号
よくあるご質問トップへ
文字サイズ
小
中
大
キーワードから探す
※スペースで区切って複数検索が可能です。
ゆうちょBizダイレクトで参照の多いご質問
振替受払通知票Web照会サービスで、日付選択画面の日付を選択後、「画像表示」ボタンを押下しても、受払通知票の画像データが表示されないのですが、どうすればよいですか。
振替受払通知票Web照会サービスで、「このページを表示できませんでした」「fdirect.jp-bank.japanpost.jpからの応答時間が長すぎます。」等のエラーメッセージが表示されるのですが、どうすればよいですか。
振込・振替の料金区分について、「当方負担」と「先方負担」はそれぞれどのように処理されますか。
ゆうちょBizダイレクトにおいて、処理結果照会を行った際の処理結果ごとの内容と対応方法を教えてください。
振替・振込で「先方料金負担」による送金を行った場合、通帳等の入出金欄にどのように表示されますか。 また、送金先(先方)の口座では、通帳等にどのように表示されますか。
「ゆうちょBizダイレクト」内のご質問
並び替え:
アクセス数順
最新順
重要度順
1
~
10
件(全
117
件)
最初へ
前へ
1
2
3
4
5
次へ
最後へ
振替受払通知票Web照会サービスで、日付選択画面の日付を選択後、「画像表示」ボタンを押下しても、受払通知票の画像データが表示されないのですが、どうすればよいですか。
ご利用のパソコンについて、次の点をご確認いただくか、可能であれば別端末で再度実施してください。 1.Adobe Readerがインストールされていること 1をインストール済でも正しく動作し...
No
2389
公開日時
2020/03/04 18:36
振替受払通知票Web照会サービス
振替受払通知票Web照会サービス
振替受払通知票Web照会サービスで、「このページを表示できませんでした」「fdirect.jp-bank.japanpost.jpからの応答時間が長すぎます。」等のエラーメッセージが表示されるのですが、どうすればよいですか。
ご利用のパソコン、ネットワーク機器(DNSサーバ、ルータ等)について、次の点をご確認ください。 ①ブラウザにて「閲覧の履歴の削除」を行い、ブラウザの再起動を行うこと ②ネットワーク機...
No
10081
公開日時
2021/01/19 10:00
振替受払通知票Web照会サービス
振替受払通知票Web照会サービス
振込・振替の料金区分について、「当方負担」と「先方負担」はそれぞれどのように処理されますか。
次のとおり処理されます。 (例)送金金額が60,000円、送金料金が165円の場合 【当方負担の場合】 「当方料金負担」を選択すると、振替・振込の送金時に入力した支払金額が、そのまま送...
No
10171
公開日時
2021/08/24 12:00
その他
ゆうちょBizダイレクトにおいて、処理結果照会を行った際の処理結果ごとの内容と対応方法を教えてください。
以下の表をご確認ください。 <総合振込、給与・賞与振込> 処理結果 内容・対応方法 正常(処理済み) 正常に処理されています。 ただし、他行あての振込は、当行...
No
10317
公開日時
2022/02/24 09:00
データ送受信
振替・振込で「先方料金負担」による送金を行った場合、通帳等の入出金欄にどのように表示されますか。 また、送金先(先方)の口座では、通帳等にどのように表示されますか。
No
10170
公開日時
2021/08/24 12:00
その他
ゆうちょBizダイレクトで、「設定した取引日は受付範囲外です。」と表示されました。どうすればよいですか。
アップロードされたデータについて、データの受付期限後の日付を取引日に設定している場合にこのエラーメッセージが表示されます。受付期限内の日付となるよう、データを修正してください。 ...
No
2071
公開日時
2020/03/04 19:08
データ送受信
振替受払通知票等の再発行方法を教えてください。
振替口座の加入者払出店で再発行請求のお手続きが必要です。 なお、お手続きの際に、ご用意いただく必要書類等は次のとおりです。 ・お届け印(請求書に押印いただきます) ・ご本人...
No
2377
公開日時
2020/03/04 18:36
振替受払通知票Web照会サービス
振替受払通知票Web照会サービス
振替受払通知票Web照会サービスの申込方法を教えてください。
○ゆうちょダイレクトのお客さま (窓口でのお申し込み) 振替口座の加入者払出店に利用申込書をご提出ください。(郵送でのお申し込み) 振替口座を管理する貯金事務センターあてに利...
No
2366
公開日時
2020/03/04 19:08
振替受払通知票Web照会サービス
振替受払通知票Web照会サービス
ゆうちょBizダイレクトの電子証明書の有効期限が切れてしまいました。どうすればよいですか。
■利用者の電子証明書の有効期限が切れた場合 管理者メニューから電子証明書の再発行を行ってください。 ■管理者の電子証明書の有効期限が切れた場合 書面でのお手続きが必要です。「ゆ...
No
2066
公開日時
2020/03/04 19:08
電子証明書
ゆうちょBizダイレクトで、送信済のデータに誤りがあり、取り消したい(訂正したい)のですが、どうすればよいですか。
■データ提出期限までの場合 ゆうちょBizダイレクト上でデータの一括取消、個別取消が可能です。「一括取消」ボタンまたは「個別取消」ボタンから、「取消データ登録」⇒「取消データ承認...
No
2080
公開日時
2020/03/04 19:08
データ取消
よくあるご質問トップへ
最初へ
前へ
1
2
3
4
5
次へ
最後へ
ゆうちょBizダイレクトで参照の多いご質問
振替受払通知票Web照会サービスで、日付選択画面の日付を選択後、「画像表示」ボタンを押下しても、受払通知票の画像データが表示されないのですが、どうすればよいですか。
振替受払通知票Web照会サービスで、「このページを表示できませんでした」「fdirect.jp-bank.japanpost.jpからの応答時間が長すぎます。」等のエラーメッセージが表示されるのですが、どうすればよいですか。
振込・振替の料金区分について、「当方負担」と「先方負担」はそれぞれどのように処理されますか。
ゆうちょBizダイレクトにおいて、処理結果照会を行った際の処理結果ごとの内容と対応方法を教えてください。
振替・振込で「先方料金負担」による送金を行った場合、通帳等の入出金欄にどのように表示されますか。 また、送金先(先方)の口座では、通帳等にどのように表示されますか。
ホーム
よくあるご質問
その他商品・サービス
ゆうちょBizダイレクト