javascrptの設定を有効にしてご覧ください
ホーム
お問い合わせ
ホーム
よくあるご質問
送金・決済
ゆうちょPay
ユーザー
×
キーワードから探す
※スペースで区切って複数検索が可能です。
よく検索されるキーワード
送金
振込
手数料
変更
機種変更
通帳
生体認証
解約
住所変更
お客さま番号
カテゴリから探す
お困りの際は
(4件)
紛失・盗難・再発行
(5件)
お客さま情報の提出等のお願い
(4件)
住所・お名前などの変更
(8件)
暗証番号
(4件)
相続手続き
(19件)
取引時確認
(6件)
for English
(3件)
振り込め詐欺救済法
(14件)
払い戻し・解約
(6件)
for English
(3件)
口座を開く/店舗・ATM
口座開設
(14件)
振替口座
(4件)
ゆうちょ銀行店舗
(5件)
ATM
(7件)
ゆうちょ口座開設アプリ
(5件)
ゆうちょダイレクト
(2件)
ご利用にあたって
(2件)
利用環境
(9件)
ゆうちょダイレクトのお申し込み
(19件)
メール・メールアドレス
(24件)
ログイン
(2件)
合言葉
ログインでお困りの場合
(15件)
携帯電話の場合
(1件)
セキュリティ
(5件)
トークン
(18件)
利用停止してログアウト
(3件)
その他
(11件)
照会
現在高照会
(1件)
入出金明細照会
(8件)
振替受払通知票Web照会サービス
(37件)
送金
(1件)
送金予約
(14件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(87件)
ゆうちょダイレクト+(プラス)
ご利用方法・サービス概要
(8件)
ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方
(1件)
貯金
定額貯金・定期貯金
(6件)
資産運用
投資信託
(43件)
各種手続等
(2件)
手続
(12件)
ダイレクト暗証番号
利用口座登録・変更・削除
(19件)
認証アプリ
(63件)
ゆうちょダイレクト残高照会アプリ
アプリ概要
メール関連
お困りの場合
(1件)
その他
その他
(3件)
貯金
預入限度額
(2件)
定額・定期貯金
(11件)
貯金通帳
(8件)
催告書
(11件)
ゆうちょ通帳アプリ
(1件)
アプリ概要
(20件)
登録方法
(29件)
登録後のご利用
(47件)
ボランティア貯金
(8件)
長期間ご利用がない貯金
(11件)
その他
(10件)
送金・決済
ゆうちょ銀行内の送金
(14件)
他の金融機関との送金
(41件)
ゆうちょダイレクトでの送金
送金予約
(14件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(83件)
為替・払出証書、配当金領収証
(3件)
ゆうちょPay
ユーザー
アプリ全般
(75件)
アカウント登録
(30件)
お支払い
(30件)
ポイント
(17件)
パートナー(導入前)
(17件)
パートナー(導入済)
(20件)
決済サービス
(12件)
投資信託
(1件)
口座開設・特定口座
(13件)
購入・換金・スイッチング
(11件)
分配金
(8件)
投資信託自動積立
(17件)
NISA・つみたてNISA
(47件)
ジュニアNISA
(49件)
その他
(25件)
カードサービス
キャッシュカード
(11件)
クレジットカード
(13件)
クレジットカード(ETCカード)
(10件)
クレジットカード(Visa Secure)
(6件)
クレジットカード(マスターカードセキュアコード)
(6件)
ゆうちょデビット
ゆうちょデビットの申し込み
(15件)
ゆうちょデビットの利用
(27件)
ゆうちょデビットのセキュリティ
(5件)
ゆうちょデビット会員WEB
(5件)
Visaデビットカード・プリペイドカード(mijica)
商品内容・入会手続き・紛失手続き
(31件)
mijica WEB
(1件)
サービス終了
(14件)
海外関連サービス
国際送金
(46件)
ゆうちょダイレクト国際送金
(87件)
その他
(3件)
その他商品・サービス
2022年1月17日 料金新設・改定
(64件)
ATM硬貨預払料金
(15件)
ATM利用料金
(10件)
窓口硬貨取扱料金
(10件)
窓口金種指定料金
(10件)
払込みサービスを現金で利用する場合の料金加算
(15件)
その他料金改定
(4件)
口座貸越サービス
(22件)
ゆうちょフラット35
(10件)
ゆうちょファンドラップ
商品内容
(5件)
お手続き方法
(6件)
変額年金保険
(7件)
国債
(10件)
ゆうちょBizダイレクト
振替受払通知票Web照会サービス
(31件)
ログオン
(5件)
電子証明書
(4件)
トークン
(6件)
データ送受信
(38件)
データ取消
(8件)
その他
(26件)
ご相談予約・セミナー予約
ご相談予約
(11件)
セミナー・相談会予約
(13件)
オンライン相談
(1件)
その他(IR等)
IR
(15件)
サステナビリティ
(3件)
民営化に伴うお取扱いの変更
(18件)
自然災害
(4件)
よくあるご質問
カテゴリから探す
お困りの際は
(4件)
紛失・盗難・再発行
(5件)
お客さま情報の提出等のお願い
(4件)
住所・お名前などの変更
(8件)
暗証番号
(4件)
相続手続き
(19件)
取引時確認
(6件)
for English
(3件)
振り込め詐欺救済法
(14件)
払い戻し・解約
(6件)
for English
(3件)
口座を開く/店舗・ATM
口座開設
(14件)
振替口座
(4件)
ゆうちょ銀行店舗
(5件)
ATM
(7件)
ゆうちょ口座開設アプリ
(5件)
ゆうちょダイレクト
(2件)
ご利用にあたって
(2件)
利用環境
(9件)
ゆうちょダイレクトのお申し込み
(19件)
メール・メールアドレス
(24件)
ログイン
(2件)
合言葉
ログインでお困りの場合
(15件)
携帯電話の場合
(1件)
セキュリティ
(5件)
トークン
(18件)
利用停止してログアウト
(3件)
その他
(11件)
照会
現在高照会
(1件)
入出金明細照会
(8件)
振替受払通知票Web照会サービス
(37件)
送金
(1件)
送金予約
(14件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(87件)
ゆうちょダイレクト+(プラス)
ご利用方法・サービス概要
(8件)
ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方
(1件)
貯金
定額貯金・定期貯金
(6件)
資産運用
投資信託
(43件)
各種手続等
(2件)
手続
(12件)
ダイレクト暗証番号
利用口座登録・変更・削除
(19件)
認証アプリ
(63件)
ゆうちょダイレクト残高照会アプリ
アプリ概要
メール関連
お困りの場合
(1件)
その他
その他
(3件)
貯金
預入限度額
(2件)
定額・定期貯金
(11件)
貯金通帳
(8件)
催告書
(11件)
ゆうちょ通帳アプリ
(1件)
アプリ概要
(20件)
登録方法
(29件)
登録後のご利用
(47件)
ボランティア貯金
(8件)
長期間ご利用がない貯金
(11件)
その他
(10件)
送金・決済
ゆうちょ銀行内の送金
(14件)
他の金融機関との送金
(41件)
ゆうちょダイレクトでの送金
送金予約
(14件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(83件)
為替・払出証書、配当金領収証
(3件)
ゆうちょPay
ユーザー
アプリ全般
(75件)
アカウント登録
(30件)
お支払い
(30件)
ポイント
(17件)
パートナー(導入前)
(17件)
パートナー(導入済)
(20件)
決済サービス
(12件)
投資信託
(1件)
口座開設・特定口座
(13件)
購入・換金・スイッチング
(11件)
分配金
(8件)
投資信託自動積立
(17件)
NISA・つみたてNISA
(47件)
ジュニアNISA
(49件)
その他
(25件)
カードサービス
キャッシュカード
(11件)
クレジットカード
(13件)
クレジットカード(ETCカード)
(10件)
クレジットカード(Visa Secure)
(6件)
クレジットカード(マスターカードセキュアコード)
(6件)
ゆうちょデビット
ゆうちょデビットの申し込み
(15件)
ゆうちょデビットの利用
(27件)
ゆうちょデビットのセキュリティ
(5件)
ゆうちょデビット会員WEB
(5件)
Visaデビットカード・プリペイドカード(mijica)
商品内容・入会手続き・紛失手続き
(31件)
mijica WEB
(1件)
サービス終了
(14件)
海外関連サービス
国際送金
(46件)
ゆうちょダイレクト国際送金
(87件)
その他
(3件)
その他商品・サービス
2022年1月17日 料金新設・改定
(64件)
ATM硬貨預払料金
(15件)
ATM利用料金
(10件)
窓口硬貨取扱料金
(10件)
窓口金種指定料金
(10件)
払込みサービスを現金で利用する場合の料金加算
(15件)
その他料金改定
(4件)
口座貸越サービス
(22件)
ゆうちょフラット35
(10件)
ゆうちょファンドラップ
商品内容
(5件)
お手続き方法
(6件)
変額年金保険
(7件)
国債
(10件)
ゆうちょBizダイレクト
振替受払通知票Web照会サービス
(31件)
ログオン
(5件)
電子証明書
(4件)
トークン
(6件)
データ送受信
(38件)
データ取消
(8件)
その他
(26件)
ご相談予約・セミナー予約
ご相談予約
(11件)
セミナー・相談会予約
(13件)
オンライン相談
(1件)
その他(IR等)
IR
(15件)
サステナビリティ
(3件)
民営化に伴うお取扱いの変更
(18件)
自然災害
(4件)
キーワードから探す
※スペースで区切って複数検索が可能です。
よく検索されるキーワード
送金
振込
手数料
変更
機種変更
通帳
生体認証
解約
住所変更
お客さま番号
よくあるご質問トップへ
文字サイズ
小
中
大
キーワードから探す
※スペースで区切って複数検索が可能です。
ユーザーで参照の多いご質問
新規口座登録を行いたいのですが、口座に登録している電話番号が現在使用していないもののため変更が必要です。どうすれば良いでしょうか。
スマートフォンを機種変更した場合、ゆうちょPayのアプリ内容は引き継がれますか。新しい端末で、どのような操作が必要ですか。
ゆうちょPayアプリの口座登録を行ったが、エラーになってしまいます。どうすればよいでしょうか。
ゆうちょPayに利用上限金額はありますか。利用上限金額は、どのように登録・変更するのですか。
利用者と口座名義人が異なっていても利用できますか。代理人カードを使っていますが、ゆうちょPayアプリの登録時の暗証番号の入力は代理人カードの暗証番号を入力するのですか。
「ユーザー」内のご質問
並び替え:
アクセス数順
最新順
重要度順
1
~
10
件(全
91
件)
最初へ
前へ
1
2
3
4
5
次へ
最後へ
新規口座登録を行いたいのですが、口座に登録している電話番号が現在使用していないもののため変更が必要です。どうすれば良いでしょうか。
恐れ入りますが、お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口で電話番号のご変更をお願いいたします。ATMにおいて通帳で払い戻しが可能なお客さま、JP BANKカードでないキャッシュカードを...
No
2758
公開日時
2020/03/04 18:36
アカウント登録
スマートフォンを機種変更した場合、ゆうちょPayのアプリ内容は引き継がれますか。新しい端末で、どのような操作が必要ですか。
アプリ内のユーザー情報、決済情報等のアプリ内容は、以下の手順を実施することで引き継がれます。なお、一部のお知らせは引き継がれない場合があります。生体認証の設定も引き継がれません...
No
2302
公開日時
2020/03/04 19:08
アプリ全般
アカウント登録
お支払い
ゆうちょPayアプリの口座登録を行ったが、エラーになってしまいます。どうすればよいでしょうか。
スマートフォンの画面に表示されているエラーメッセージをご確認ください。主なエラー内容の対応方法は以下のページをご覧ください。 ■主なエラーメッセージ ご利用の...
No
2332
公開日時
2020/03/04 19:08
アカウント登録
ゆうちょPayに利用上限金額はありますか。利用上限金額は、どのように登録・変更するのですか。
1日あたりと1か月あたりの現在の利用上限金額からの変更は、それぞれ3万円以内の利用上限額への変更であれば、アプリ上で設定可能です。アプリ左上のメニューから「設定」→「ご利用上限金...
No
2305
公開日時
2020/03/04 19:08
アプリ全般
お支払い
利用者と口座名義人が異なっていても利用できますか。代理人カードを使っていますが、ゆうちょPayアプリの登録時の暗証番号の入力は代理人カードの暗証番号を入力するのですか。
利用できません。 登録する口座は、利用者ご本人様名義の口座である必要があります。 代理人カードはご利用いただけませんので、利用者ご本人様名義の口座をご登録いただき、ご本人様のカー...
No
2297
公開日時
2020/03/04 19:08
アカウント登録
ゆうちょPayアプリのログインIDを忘れてしまいました。どうすればよいでしょうか。
ゆうちょPayアプリ上で、ご自身によりログインIDの確認が可能です。 ログインIDの入力画面下部「ログインIDをお忘れの場合」をタップしてください。 ゆうちょPayにご登録いただいているカ...
No
2327
公開日時
2020/03/04 19:08
アプリ全般
お支払い
ゆうちょPayを退会をしたいが、退会方法が分かりません。どのようにすればよいですか。
以下の手順に沿って、操作をお願いします。 1.ゆうちょPayへログイン 2.左上のメニューをタップし、メニューの一覧を表示 3.「設定」をタップ 4.「退会の方はこちら」をタップ 5...
No
2303
公開日時
2020/03/04 19:08
アプリ全般
ゆうちょPayアプリで、ゆうちょPayの退会手続きはできますか。
ゆうちょPayアプリで、ゆうちょPayの退会手続きが可能です。 メニュー画面から、「退会の方はこちら」をタップしてください。 なお、ゆうちょPayを退会する際は、以下の事項について、ご...
No
10315
公開日時
2022/03/15 16:00
アプリ全般
ゆうちょPayアプリの口座認証を行いましたが、エラーになってしまいます。どうすればよいでしょうか。
スマホ画面に表示されているエラーコードをご確認ください。主なエラー内容は以下のとおりです。 スマホ画面に表示されるエラーメッセージ 主なエラー理由 ご入力いた...
No
2765
公開日時
2020/03/04 18:36
アプリ全般
ゆうちょPayのログインID・ログインPWは半角英数とあるが、英字のみ・数字のみの登録は可能ですか。また大文字・小文字使用についての条件はありますか。
登録可能な文字は以下のとおりです。 ログインID:英字、数字の組合せ必須、6桁以上が必須。 パスワード:英字、数字の組合せ必須、8桁以上が必須。 ※ 英字は、英大文字、英小文字の両方が使...
No
2311
公開日時
2020/03/04 19:08
アカウント登録
よくあるご質問トップへ
最初へ
前へ
1
2
3
4
5
次へ
最後へ
ユーザーで参照の多いご質問
新規口座登録を行いたいのですが、口座に登録している電話番号が現在使用していないもののため変更が必要です。どうすれば良いでしょうか。
スマートフォンを機種変更した場合、ゆうちょPayのアプリ内容は引き継がれますか。新しい端末で、どのような操作が必要ですか。
ゆうちょPayアプリの口座登録を行ったが、エラーになってしまいます。どうすればよいでしょうか。
ゆうちょPayに利用上限金額はありますか。利用上限金額は、どのように登録・変更するのですか。
利用者と口座名義人が異なっていても利用できますか。代理人カードを使っていますが、ゆうちょPayアプリの登録時の暗証番号の入力は代理人カードの暗証番号を入力するのですか。
ホーム
よくあるご質問
送金・決済
ゆうちょPay
ユーザー