javascrptの設定を有効にしてご覧ください
ホーム
お問い合わせ
ホーム
よくあるご質問
ゆうちょダイレクト
ご利用にあたって
×
キーワードから探す
キーワード検索
※スペースで区切って複数検索が可能です。
よく検索されるキーワード
ATM
入金限度額
振込限度額
機種変更
電話番号
手数料
振込
通帳
変更
委任状
カテゴリから探す
お困りの際は
(80件)
紛失・盗難・再発行
(5件)
お客さま情報の提出等のお願い
(4件)
住所・お名前などの変更
(8件)
暗証番号
(4件)
相続手続き
(20件)
取引時確認
(10件)
for English
(3件)
振り込め詐欺救済法
(14件)
払い戻し・解約
(9件)
for English
(3件)
当行からのお知らせ(メール・SMS等)
(2件)
口座を開く/店舗・ATM
(34件)
口座開設
(14件)
振替口座
(4件)
ゆうちょ銀行店舗
(7件)
ATM
(8件)
ゆうちょダイレクト
(443件)
ご利用にあたって
(51件)
利用環境
(9件)
ゆうちょダイレクトのお申し込み
(18件)
メール・メールアドレス
(21件)
ログイン
(14件)
ログインでお困りの場合
(12件)
携帯電話の場合
(1件)
セキュリティ
(39件)
トークン
(21件)
利用停止してログアウト
(3件)
その他
(11件)
照会
(9件)
現在高照会
(1件)
入出金明細照会
(8件)
振替受払通知票Web照会サービス
(38件)
送金
(128件)
送金予約
(14件)
振込・振替
(16件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(86件)
ゆうちょダイレクト+(プラス)
(8件)
ご利用方法・サービス概要
(7件)
ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方
(1件)
貯金
(5件)
定額貯金・定期貯金
(5件)
資産運用
(40件)
投資信託
(40件)
各種手続等
(27件)
手続
(11件)
ダイレクト暗証番号
利用口座登録・変更・削除
(14件)
認証アプリ
(78件)
その他
(4件)
貯金
(280件)
預入限度額
(2件)
定額・定期貯金
(12件)
貯金通帳
(10件)
催告書
(12件)
ゆうちょ通帳アプリ
(128件)
アプリ概要
(18件)
登録方法
(29件)
登録後のご利用
(80件)
ゆうちょ手続きアプリ
(82件)
共通
(16件)
口座開設
(47件)
暗証番号再登録
(18件)
ボランティア貯金
(8件)
長期間ご利用がない貯金
(11件)
その他
(10件)
送金・決済
(405件)
ゆうちょ銀行内の送金
(16件)
他の金融機関との送金
(41件)
ゆうちょダイレクトでの送金
(123件)
送金予約
(14件)
振込・振替
(15件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(82件)
ことら送金
(26件)
為替・払出証書、配当金領収証
(3件)
ゆうちょPay
(183件)
ユーザー
(146件)
アプリ全般
(78件)
アカウント登録
(29件)
お支払い
(27件)
ポイント
(12件)
パートナー(導入前)
(17件)
パートナー(導入済)
(20件)
決済サービス
(13件)
投資信託
(167件)
口座開設・特定口座
(13件)
購入・換金・スイッチング
(11件)
分配金
(8件)
投資信託自動積立
(18件)
NISA
(56件)
ご案内
(11件)
2023年以前のNISA制度
(10件)
ジュニアNISA
(25件)
その他
(25件)
カードサービス
(129件)
キャッシュカード
(27件)
生体認証機能(2023年5月終了)
(15件)
クレジットカード
(18件)
クレジットカード(ETCカード)
(10件)
クレジットカード(EMV 3-Dセキュア)
(7件)
ゆうちょデビット
(62件)
ゆうちょデビットの申し込み
(19件)
ゆうちょデビットの利用
(33件)
ゆうちょデビットのセキュリティ
(5件)
ゆうちょデビット会員WEB
(5件)
海外関連サービス
(135件)
国際送金
(46件)
ゆうちょダイレクト国際送金
(86件)
その他
(3件)
その他商品・サービス
(550件)
2025年5月・6月、2026年1月 商品・料金の見直し
(29件)
貯金商品の見直し(2025年5月)
(8件)
料金の見直し(2025年6月、2026年1月)
(21件)
ゆうちょBizダイレクト
(1件)
自動払込みの料金計算方法
(5件)
自動払込みの読替処理
(2件)
データ提出期限延長オプション・訪問サポート
(4件)
振替受払通知票等の郵送通知料金
(3件)
総括表
(1件)
公共料金扱いの通常払込み・ゆうちょPay-easy(ペイジ―)サービス
(1件)
貯金小切手振出料金
(1件)
2022年1月17日 料金新設・改定
(98件)
ATM硬貨預払料金
(15件)
ATM利用料金
(10件)
窓口硬貨取扱料金
(10件)
窓口金種指定料金
(10件)
その他料金改定
(4件)
口座貸越サービス
(22件)
ゆうちょフラット35
(10件)
ゆうちょファンドラップ
(14件)
商品内容
(4件)
お手続き方法
(7件)
変額年金保険
(7件)
国債
(10件)
ゆうちょBizダイレクト
(123件)
振替受払通知票Web照会サービス
(33件)
ログオン
(6件)
電子証明書
(4件)
トークン
(6件)
データ送受信
(38件)
データ取消
(8件)
その他
(28件)
ご相談予約・セミナー予約
(25件)
ご相談予約
(12件)
セミナー・相談会予約
(13件)
ゆうちょレコ
(210件)
アプリ全般
(15件)
初期登録・ログイン
(19件)
アカウント登録
(13件)
ログイン
(6件)
アカウント情報
(16件)
メールアドレス
(4件)
パスワード
(5件)
パスコード
(3件)
その他
(4件)
使い方・機能
(75件)
金融サービスの登録・削除
(22件)
残高・収支表示
(30件)
カテゴリー
(5件)
手入力資産
(10件)
その他
(8件)
設定・その他
(26件)
通知設定
(9件)
ログアウト・退会
(6件)
その他
(11件)
Moneytree関連
(59件)
初期登録・ログイン
(11件)
アカウント情報
(3件)
金融サービスの登録・削除
(25件)
残高・収支表示
(15件)
ログアウト・退会
(4件)
オンライン相談
(1件)
提携会社
(1件)
その他(IR等)
(46件)
IR
(15件)
サステナビリティ
(3件)
民営化に伴うお取扱いの変更
(18件)
自然災害
(4件)
インボイス制度
(6件)
よくあるご質問
キーワードから探す
キーワード検索
※スペースで区切って複数検索が可能です。
よく検索されるキーワード
ATM
入金限度額
振込限度額
機種変更
電話番号
手数料
振込
通帳
変更
委任状
カテゴリから探す
お困りの際は
(80件)
紛失・盗難・再発行
(5件)
お客さま情報の提出等のお願い
(4件)
住所・お名前などの変更
(8件)
暗証番号
(4件)
相続手続き
(20件)
取引時確認
(10件)
for English
(3件)
振り込め詐欺救済法
(14件)
払い戻し・解約
(9件)
for English
(3件)
当行からのお知らせ(メール・SMS等)
(2件)
口座を開く/店舗・ATM
(34件)
口座開設
(14件)
振替口座
(4件)
ゆうちょ銀行店舗
(7件)
ATM
(8件)
ゆうちょダイレクト
(443件)
ご利用にあたって
(51件)
利用環境
(9件)
ゆうちょダイレクトのお申し込み
(18件)
メール・メールアドレス
(21件)
ログイン
(14件)
ログインでお困りの場合
(12件)
携帯電話の場合
(1件)
セキュリティ
(39件)
トークン
(21件)
利用停止してログアウト
(3件)
その他
(11件)
照会
(9件)
現在高照会
(1件)
入出金明細照会
(8件)
振替受払通知票Web照会サービス
(38件)
送金
(128件)
送金予約
(14件)
振込・振替
(16件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(86件)
ゆうちょダイレクト+(プラス)
(8件)
ご利用方法・サービス概要
(7件)
ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方
(1件)
貯金
(5件)
定額貯金・定期貯金
(5件)
資産運用
(40件)
投資信託
(40件)
各種手続等
(27件)
手続
(11件)
ダイレクト暗証番号
利用口座登録・変更・削除
(14件)
認証アプリ
(78件)
その他
(4件)
貯金
(280件)
預入限度額
(2件)
定額・定期貯金
(12件)
貯金通帳
(10件)
催告書
(12件)
ゆうちょ通帳アプリ
(128件)
アプリ概要
(18件)
登録方法
(29件)
登録後のご利用
(80件)
ゆうちょ手続きアプリ
(82件)
共通
(16件)
口座開設
(47件)
暗証番号再登録
(18件)
ボランティア貯金
(8件)
長期間ご利用がない貯金
(11件)
その他
(10件)
送金・決済
(405件)
ゆうちょ銀行内の送金
(16件)
他の金融機関との送金
(41件)
ゆうちょダイレクトでの送金
(123件)
送金予約
(14件)
振込・振替
(15件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(82件)
ことら送金
(26件)
為替・払出証書、配当金領収証
(3件)
ゆうちょPay
(183件)
ユーザー
(146件)
アプリ全般
(78件)
アカウント登録
(29件)
お支払い
(27件)
ポイント
(12件)
パートナー(導入前)
(17件)
パートナー(導入済)
(20件)
決済サービス
(13件)
投資信託
(167件)
口座開設・特定口座
(13件)
購入・換金・スイッチング
(11件)
分配金
(8件)
投資信託自動積立
(18件)
NISA
(56件)
ご案内
(11件)
2023年以前のNISA制度
(10件)
ジュニアNISA
(25件)
その他
(25件)
カードサービス
(129件)
キャッシュカード
(27件)
生体認証機能(2023年5月終了)
(15件)
クレジットカード
(18件)
クレジットカード(ETCカード)
(10件)
クレジットカード(EMV 3-Dセキュア)
(7件)
ゆうちょデビット
(62件)
ゆうちょデビットの申し込み
(19件)
ゆうちょデビットの利用
(33件)
ゆうちょデビットのセキュリティ
(5件)
ゆうちょデビット会員WEB
(5件)
海外関連サービス
(135件)
国際送金
(46件)
ゆうちょダイレクト国際送金
(86件)
その他
(3件)
その他商品・サービス
(550件)
2025年5月・6月、2026年1月 商品・料金の見直し
(29件)
貯金商品の見直し(2025年5月)
(8件)
料金の見直し(2025年6月、2026年1月)
(21件)
ゆうちょBizダイレクト
(1件)
自動払込みの料金計算方法
(5件)
自動払込みの読替処理
(2件)
データ提出期限延長オプション・訪問サポート
(4件)
振替受払通知票等の郵送通知料金
(3件)
総括表
(1件)
公共料金扱いの通常払込み・ゆうちょPay-easy(ペイジ―)サービス
(1件)
貯金小切手振出料金
(1件)
2022年1月17日 料金新設・改定
(98件)
ATM硬貨預払料金
(15件)
ATM利用料金
(10件)
窓口硬貨取扱料金
(10件)
窓口金種指定料金
(10件)
その他料金改定
(4件)
口座貸越サービス
(22件)
ゆうちょフラット35
(10件)
ゆうちょファンドラップ
(14件)
商品内容
(4件)
お手続き方法
(7件)
変額年金保険
(7件)
国債
(10件)
ゆうちょBizダイレクト
(123件)
振替受払通知票Web照会サービス
(33件)
ログオン
(6件)
電子証明書
(4件)
トークン
(6件)
データ送受信
(38件)
データ取消
(8件)
その他
(28件)
ご相談予約・セミナー予約
(25件)
ご相談予約
(12件)
セミナー・相談会予約
(13件)
ゆうちょレコ
(210件)
アプリ全般
(15件)
初期登録・ログイン
(19件)
アカウント登録
(13件)
ログイン
(6件)
アカウント情報
(16件)
メールアドレス
(4件)
パスワード
(5件)
パスコード
(3件)
その他
(4件)
使い方・機能
(75件)
金融サービスの登録・削除
(22件)
残高・収支表示
(30件)
カテゴリー
(5件)
手入力資産
(10件)
その他
(8件)
設定・その他
(26件)
通知設定
(9件)
ログアウト・退会
(6件)
その他
(11件)
Moneytree関連
(59件)
初期登録・ログイン
(11件)
アカウント情報
(3件)
金融サービスの登録・削除
(25件)
残高・収支表示
(15件)
ログアウト・退会
(4件)
オンライン相談
(1件)
提携会社
(1件)
その他(IR等)
(46件)
IR
(15件)
サステナビリティ
(3件)
民営化に伴うお取扱いの変更
(18件)
自然災害
(4件)
インボイス制度
(6件)
よくあるご質問トップへ
文字サイズ
小
中
大
キーワードから探す
キーワード検索
※スペースで区切って複数検索が可能です。
ご利用にあたってで参照の多いご質問
ゆうちょダイレクトで『お客さまの安全のため、お取引を中断させていただきました。』といったメッセージが表示され、操作が中断されました。どうすればよいですか。
Webかんたん利用申し込み・再申し込みを行いたいのですが、口座に登録している電話番号が現在使用していないもののため変更が必要です。どうすればよいでしょうか。
ゆうちょダイレクトで『ページを表示できません』等のメッセージが表示されます。
ワンタイムパスワードが記載されたメールが届かない時は、どうすればよいですか。
ゆうちょダイレクトで送金する場合、ゆうちょ認証アプリとトークンはどちらを選択すればよいですか。
「ご利用にあたって」内のご質問
並び替え:
アクセス数順
最新順
重要度順
11
~
20
件(全
51
件)
最初へ
前へ
1
2
3
4
5
次へ
最後へ
「ゆうちょ銀行からのお知らせ」メールを受信するにはどうしたらいいですか。
ゆうちょダイレクト上でお手続きができます。 (入金お知らせメールの設定方法も同様です) ログイン後、メニューの「ご登録内容確認・変更」を押してください。 お客さま情...
No
599
公開日時
2020/03/04 19:27
メール・メールアドレス
ゆうちょダイレクトのWebかんたん利用申し込み後、すぐに送金できますか。
Webかんたん利用申し込み後、トークンを利用登録、またはゆうちょ認証アプリを利用登録(書類による本人確認(eKYC)を含む)していただくことで送金できます。 トークン ゆうちょ認証アプ...
No
115
公開日時
2020/03/04 19:27
ゆうちょダイレクトのお申し込み
振込・振替
振込・振替
認証アプリ
ATMでキャッシュカードの暗証番号を何度か間違い、ロックされてしまいましたが、Webによるゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス・テレホンサービス)の利用申し込みや送金は可能でしょうか。
Webによるゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス・テレホンサービス)の利用申し込みや送金は、ご利用いただけます。 ※Webによる利用申し込みや送金が完了した場合も、キャッシュカード...
No
114
公開日時
2020/03/04 19:27
ゆうちょダイレクトのお申し込み
登録中のメールアドレスが古く、もう使用していません。どうすればよいですか。
登録済のメールアドレスが使用できない場合は、以下の「照会・再発行・再申し込み(ログインできなくなった時など)」を参照のうえ、お手続きください。 参考ページ 照会・再発行・再申し...
No
336
公開日時
2020/03/04 19:27
メール・メールアドレス
入金お知らせメールが送信されるのは、どのような取扱いによる入金ですか。
入金お知らせメールの送信対象となる入金は次のとおりです。 口座の種類 対象取扱 総合口座の場合 ・電信払込み ・電信振替 ・国際送金 ・他金融...
No
20
公開日時
2020/03/04 19:27
メール・メールアドレス
ゆうちょダイレクトのWebかんたん利用申し込み後、すぐに利用できる取り扱いを教えてください。
ダイレクトサービスをWebかんたん利用申し込みでお申し込みされた後、すぐにご利用いただける機能は次のとおりです。 (1)現在高照会 (2)入出金明細照会 ※なお、ゆうちょダイレク...
No
403
公開日時
2020/03/04 19:27
ゆうちょダイレクトのお申し込み
認証アプリ
ゆうちょダイレクトの申込方法を教えてください。
総合(通常)口座でキャッシュカードをご利用の場合はインターネットから利用申し込みが可能です。※ダイレクトサービスとテレホンサービスを申し込む場合、別々にお手続きが必要です。 また...
No
69
公開日時
2020/03/04 19:27
ゆうちょダイレクトのお申し込み
ゆうちょダイレクトを利用するには、申込手数料や年間利用料が必要ですか。
申込手数料や年間利用料は、必要ありません。なお、ゆうちょダイレクトのご利用にかかる電話料金やプロバイダ利用料金等は、お客さまにご負担いただきます。
No
72
公開日時
2020/03/04 19:27
ゆうちょダイレクトのお申し込み
スマートフォンでゆうちょダイレクトを利用するには、アプリのダウンロードが必要ですか。
アプリのダウンロードは必要ありません。標準のブラウザ(iPhone→「Safari」、Android→「ブラウザまたはChrome」)でご利用いただけます。
No
83
公開日時
2020/03/04 19:27
ゆうちょダイレクトのお申し込み
ゆうちょダイレクトの画面が表示崩れを起こします。(ボタンが正しく表示されない、ボタンを押しても反応しない、ボタンを押すとエラー画面が表示される等)。どうすればいいですか。
1. ご利用されている端末が、ゆうちょダイレクトの利用環境か、ご確認をお願いします。 ご利用環 境でない場合、正しく作動しない可能性があります。 ゆうちょダイレクトのご利用環境 2...
No
335
公開日時
2020/03/04 19:27
利用環境
ログインでお困りの場合
よくあるご質問トップへ
最初へ
前へ
1
2
3
4
5
次へ
最後へ
ご利用にあたってで参照の多いご質問
ゆうちょダイレクトで『お客さまの安全のため、お取引を中断させていただきました。』といったメッセージが表示され、操作が中断されました。どうすればよいですか。
Webかんたん利用申し込み・再申し込みを行いたいのですが、口座に登録している電話番号が現在使用していないもののため変更が必要です。どうすればよいでしょうか。
ゆうちょダイレクトで『ページを表示できません』等のメッセージが表示されます。
ワンタイムパスワードが記載されたメールが届かない時は、どうすればよいですか。
ゆうちょダイレクトで送金する場合、ゆうちょ認証アプリとトークンはどちらを選択すればよいですか。
ホーム
よくあるご質問
ゆうちょダイレクト
ご利用にあたって