javascrptの設定を有効にしてご覧ください
ホーム
お問い合わせ
ホーム
よくあるご質問
ゆうちょダイレクト
ご利用にあたって
×
キーワードから探す
※スペースで区切って複数検索が可能です。
よく検索されるキーワード
機種変更
振込
通帳
送金
変更
制限解除
住所変更
解約
お客さま番号
明細
カテゴリから探す
お困りの際は
(5件)
紛失・盗難・再発行
(5件)
住所・お名前などの変更
(7件)
暗証番号
(4件)
相続手続き
(19件)
取引時確認
(2件)
振り込め詐欺救済法
(13件)
払い戻し・解約
(2件)
口座を開く/店舗・ATM
口座開設
(14件)
振替口座
(4件)
ゆうちょ銀行店舗
(5件)
ATM
(6件)
ゆうちょダイレクト
(1件)
ご利用にあたって
利用環境
(10件)
ゆうちょダイレクトのお申し込み
(22件)
メール・メールアドレス
(24件)
ログイン
(1件)
合言葉
(6件)
ログインでお困りの場合
(19件)
携帯電話の場合
(5件)
セキュリティ
(4件)
トークン
(18件)
利用停止してログアウト
(3件)
その他
(9件)
照会
現在高照会
(1件)
入出金明細照会
(9件)
振替受払通知票Web照会サービス
(38件)
送金
送金予約
(13件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(82件)
ゆうちょダイレクト+(プラス)
ご利用方法・サービス概要
(8件)
ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方
(2件)
貯金
定額貯金・定期貯金
(6件)
資産運用
投資信託
(33件)
各種手続等
手続
(12件)
ダイレクト暗証番号
利用口座登録・変更・削除
(19件)
認証アプリ
(39件)
ゆうちょダイレクト残高照会アプリ
アプリ概要
メール関連
お困りの場合
(1件)
その他
(1件)
その他
(3件)
貯金
預入限度額
(2件)
定額・定期貯金
(7件)
貯金通帳
(8件)
ゆうちょ通帳アプリ
アプリ概要
(18件)
登録方法
(26件)
登録後のご利用
(14件)
ボランティア貯金
(8件)
長期間ご利用がない貯金
(11件)
その他
(8件)
送金・決済
ゆうちょ銀行内の送金
(8件)
他の金融機関との送金
(35件)
ゆうちょダイレクトでの送金
送金予約
(13件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(82件)
為替・払出証書、配当金領収証
(3件)
ゆうちょPay
ユーザー
アプリ全般
(75件)
アカウント登録
(30件)
お支払い・キャッシュアウト
(33件)
ポイント
(14件)
パートナー(導入前)
(17件)
パートナー(導入済)
(20件)
決済サービス
(11件)
投資信託
口座開設・特定口座
(14件)
購入・換金・スイッチング
(11件)
分配金
(8件)
投資信託自動積立
(14件)
NISA・つみたてNISA
(41件)
ジュニアNISA
(33件)
その他
(15件)
カードサービス
キャッシュカード
(11件)
クレジットカード
(12件)
クレジットカード(ETCカード)
(10件)
クレジットカード(Visa Secure)
(6件)
クレジットカード(マスターカードセキュアコード)
(6件)
Visaデビットカード・プリペイドカード(mijica)
商品内容・入会手続き・紛失手続き
(42件)
mijica WEB
(4件)
mijicaスマホアプリ
(9件)
サービス終了
(5件)
海外関連サービス
国際送金
(40件)
ゆうちょダイレクト国際送金
(82件)
外貨両替
(5件)
その他
(2件)
その他商品・サービス
変額年金保険
(7件)
国債
(9件)
インターネット伝送
(33件)
ゆうちょBizダイレクト
振替受払通知票Web照会サービス
(32件)
ログオン
(4件)
電子証明書
(2件)
トークン
(6件)
データ送受信
(16件)
データ取消
(2件)
その他
(12件)
ご相談予約・セミナー予約
ご相談予約
(11件)
セミナー・相談会予約
(12件)
その他(IR等)
IR
(13件)
CSR
(4件)
民営化に伴うお取扱いの変更
(18件)
東日本大震災
(15件)
熊本地震
(3件)
よくあるご質問
カテゴリから探す
お困りの際は
(5件)
紛失・盗難・再発行
(5件)
住所・お名前などの変更
(7件)
暗証番号
(4件)
相続手続き
(19件)
取引時確認
(2件)
振り込め詐欺救済法
(13件)
払い戻し・解約
(2件)
口座を開く/店舗・ATM
口座開設
(14件)
振替口座
(4件)
ゆうちょ銀行店舗
(5件)
ATM
(6件)
ゆうちょダイレクト
(1件)
ご利用にあたって
利用環境
(10件)
ゆうちょダイレクトのお申し込み
(22件)
メール・メールアドレス
(24件)
ログイン
(1件)
合言葉
(6件)
ログインでお困りの場合
(19件)
携帯電話の場合
(5件)
セキュリティ
(4件)
トークン
(18件)
利用停止してログアウト
(3件)
その他
(9件)
照会
現在高照会
(1件)
入出金明細照会
(9件)
振替受払通知票Web照会サービス
(38件)
送金
送金予約
(13件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(82件)
ゆうちょダイレクト+(プラス)
ご利用方法・サービス概要
(8件)
ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方
(2件)
貯金
定額貯金・定期貯金
(6件)
資産運用
投資信託
(33件)
各種手続等
手続
(12件)
ダイレクト暗証番号
利用口座登録・変更・削除
(19件)
認証アプリ
(39件)
ゆうちょダイレクト残高照会アプリ
アプリ概要
メール関連
お困りの場合
(1件)
その他
(1件)
その他
(3件)
貯金
預入限度額
(2件)
定額・定期貯金
(7件)
貯金通帳
(8件)
ゆうちょ通帳アプリ
アプリ概要
(18件)
登録方法
(26件)
登録後のご利用
(14件)
ボランティア貯金
(8件)
長期間ご利用がない貯金
(11件)
その他
(8件)
送金・決済
ゆうちょ銀行内の送金
(8件)
他の金融機関との送金
(35件)
ゆうちょダイレクトでの送金
送金予約
(13件)
振込・振替
(17件)
税金・各種料金の払込み
(3件)
送金限度額
(3件)
送金結果再表示
(4件)
国際送金
(82件)
為替・払出証書、配当金領収証
(3件)
ゆうちょPay
ユーザー
アプリ全般
(75件)
アカウント登録
(30件)
お支払い・キャッシュアウト
(33件)
ポイント
(14件)
パートナー(導入前)
(17件)
パートナー(導入済)
(20件)
決済サービス
(11件)
投資信託
口座開設・特定口座
(14件)
購入・換金・スイッチング
(11件)
分配金
(8件)
投資信託自動積立
(14件)
NISA・つみたてNISA
(41件)
ジュニアNISA
(33件)
その他
(15件)
カードサービス
キャッシュカード
(11件)
クレジットカード
(12件)
クレジットカード(ETCカード)
(10件)
クレジットカード(Visa Secure)
(6件)
クレジットカード(マスターカードセキュアコード)
(6件)
Visaデビットカード・プリペイドカード(mijica)
商品内容・入会手続き・紛失手続き
(42件)
mijica WEB
(4件)
mijicaスマホアプリ
(9件)
サービス終了
(5件)
海外関連サービス
国際送金
(40件)
ゆうちょダイレクト国際送金
(82件)
外貨両替
(5件)
その他
(2件)
その他商品・サービス
変額年金保険
(7件)
国債
(9件)
インターネット伝送
(33件)
ゆうちょBizダイレクト
振替受払通知票Web照会サービス
(32件)
ログオン
(4件)
電子証明書
(2件)
トークン
(6件)
データ送受信
(16件)
データ取消
(2件)
その他
(12件)
ご相談予約・セミナー予約
ご相談予約
(11件)
セミナー・相談会予約
(12件)
その他(IR等)
IR
(13件)
CSR
(4件)
民営化に伴うお取扱いの変更
(18件)
東日本大震災
(15件)
熊本地震
(3件)
キーワードから探す
※スペースで区切って複数検索が可能です。
よく検索されるキーワード
機種変更
振込
通帳
送金
変更
制限解除
住所変更
解約
お客さま番号
明細
よくあるご質問トップへ
文字サイズ
小
中
大
キーワードから探す
※スペースで区切って複数検索が可能です。
ご利用にあたってで参照の多いご質問
登録中のメールアドレスが古く、もう使用していません。ワンタイムパスワードを確認できないのですが。
ワンタイムパスワードが記載されたメールが届かない時はどうすればよいですか。
制限解除用パスワードとは何ですか。
『お客さまの安全のため、お取引を中断させていただきました。』といったメッセージが表示され、操作が中断されました。
Webかんたん利用申し込み後、すぐに利用できる取り扱いを教えてください。
「ご利用にあたって」内のご質問
並び替え:
アクセス数順
最新順
重要度順
1
~
10
件(全
56
件)
最初へ
前へ
1
2
3
4
5
次へ
最後へ
登録中のメールアドレスが古く、もう使用していません。ワンタイムパスワードを確認できないのですが。
登録したメールアドレスの初期化が必要です。以下の「照会・再発行・初期化の手続き(郵送による手続き)」を参照のうえ、各種請求書を郵送してください。(インターネット上では手続きできま...
No
336
公開日時
2020/03/04 19:27
メール・メールアドレス
ワンタイムパスワードが記載されたメールが届かない時はどうすればよいですか。
次のご対応で解消する場合があります。 1 メールアドレス発行元の受信制限による場合 ゆうちょダイレクトからのメールを受信できるように、次のドメインまたはメールアドレスについて、指...
No
1
公開日時
2020/03/04 19:27
メール・メールアドレス
制限解除用パスワードとは何ですか。
ゆうちょダイレクトの機能制限を解除するためのパスワードです。 Webかんたん利用申し込み直後のゆうちょダイレクト利用は送金などの一部機能を制限しているため、約3営業日後にお送りする...
No
111
公開日時
2020/03/04 19:27
ゆうちょダイレクトのお申し込み
ログインでお困りの場合
『お客さまの安全のため、お取引を中断させていただきました。』といったメッセージが表示され、操作が中断されました。
以下の対応をご検討ください。 1 ゆうちょダイレクト画面上のボタンで操作する ブラウザの「戻る」または「進む」ボタンを使用した場合、お手続きが中断され、改めてログインが必要と...
No
93
公開日時
2020/03/04 19:27
利用環境
ログインでお困りの場合
Webかんたん利用申し込み後、すぐに利用できる取り扱いを教えてください。
ダイレクトサービスをWebかんたん利用申し込みでお申し込みされた後、すぐにご利用いただける機能は次のとおりです。 (1)現在高照会 (2)入出金明細照会(申込日の翌日から照会可能で...
No
403
公開日時
2020/03/04 19:27
ゆうちょダイレクトのお申し込み
認証アプリ
総合口座と振替口座の違いを教えてください。
口座記号番号が「1」からはじまるものが総合口座、「0」からはじまるものが振替口座です。■総合口座の概要身近、貯める、使う、送る、受け取る、支払う、借りるという7つの機能をもつ口座...
No
49
公開日時
2020/03/04 19:27
ゆうちょダイレクトのお申し込み
ゆうちょ銀行が推奨する携帯電話・スマートフォンのメールアドレスとメリットを教えてください。
【当行が推奨する携帯電話・スマートフォンのメールアドレス】 以下のページをご確認ください。 メールアドレス 【メリット】当行が推奨する携帯電話・スマートフォンのメールアド...
No
324
公開日時
2020/03/04 19:27
メール・メールアドレス
Webかんたん利用申し込み後、すぐに送金できますか。
Webかんたん利用申し込み直後に、ダイレクトサービスで送金はできません。 【送金ご利用までの流れ】 (1)Webかんたん利用申し込み (2)約3営業日後に、制限解除用パスワードを記載...
No
115
公開日時
2020/03/04 19:27
ゆうちょダイレクトのお申し込み
振込・振替
振込・振替
認証アプリ
ゆうちょダイレクトを解約したいのですが。
書面(ゆうちょダイレクト利用申込書兼変更・廃止届書)をWebからダウンロードして、郵送でお手続きできます。 郵便局の貯金窓口(簡易郵便局は除く)またはゆうちょ銀行の窓口でもお手続き...
No
117
公開日時
2020/03/04 19:27
ゆうちょダイレクトのお申し込み
ATMでキャッシュカードの暗証番号を何度か間違い、ロックされてしまいましたが、Webによる利用申し込みは可能でしょうか。
Webによる利用申し込み(ダイレクトサービス・テレホンサービス)はご利用いただけます。 ※Webによる利用申し込みが完了してもキャッシュカード暗証番号のロック解除は行われません。ゆうち...
No
114
公開日時
2020/03/04 19:27
ゆうちょダイレクトのお申し込み
よくあるご質問トップへ
最初へ
前へ
1
2
3
4
5
次へ
最後へ
ご利用にあたってで参照の多いご質問
登録中のメールアドレスが古く、もう使用していません。ワンタイムパスワードを確認できないのですが。
ワンタイムパスワードが記載されたメールが届かない時はどうすればよいですか。
制限解除用パスワードとは何ですか。
『お客さまの安全のため、お取引を中断させていただきました。』といったメッセージが表示され、操作が中断されました。
Webかんたん利用申し込み後、すぐに利用できる取り扱いを教えてください。
ホーム
よくあるご質問
ゆうちょダイレクト
ご利用にあたって