よくあるご質問

カテゴリから探す

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

よく検索されるキーワード

文字サイズ
No
465
公開日時
2020/03/04 19:27

送金の操作中、「ご選択いただいたメールアドレスにはワンタイムパスワードを送信できません。」というエラーメッセージが表示されました。

2016年6月13日(月)から、1日の送金額が累積5万円以上となり、送金日を指定せずにゆうちょ銀行あて振替または他金融機関あて振込を行う場合、ワンタイムパスワードの送付先に、当行が推奨する携帯電話・スマートフォンのメールアドレス以外を指定していると、エラーメッセージが表示されます。

エラーメッセージが表示された場合、以下のご対応をお願いします。

  対応
送金をお急ぎの場合
ワンタイムパスワードの送付先を、当行が推奨する携帯電話・スマートフォンのメールアドレスにしてください。
詳細は「メールアドレスの追加登録/変更はどうすればよいのですか。」でご案内しています。
※当行が推奨する携帯電話・メールアドレスの詳細は、「メールアドレス」でご案内しています。
トークンをお申し込み済みの場合は、トークンの利用登録を行い、トークンを利用してお手続きください。
「利用登録」の状況は、ダイレクトトップの「トークン利用状況」欄でご確認ください。
スマートフォン等をお持ちの場合は、ゆうちょ認証アプリの利用登録(無料)を行い、ゆうちょ認証アプリを利用してお手続きください。詳細は「ゆうちょ認証アプリ」でご案内しています。
送金をお急ぎでない場合

「送金日を指定する(指定日に引き落とし)」を選択してください。翌日以降の送金となりますが、どのメールアドレスでもワンタイムパスワードを受けとることができます。
詳細は「送金予約の操作方法を教えてください。」でご案内しています。


上記の対応が難しい場合は、お近くの窓口またはゆうちょATMをご利用ください。

(参考)ゆうちょ銀行あて振替の場合のエラーメッセージ
※本エラーメッセージは「総合口座(口座の記号が”1”から始まる口座)」の場合に表示されます。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask