よくあるご質問

カテゴリから探す

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

文字サイズ
No
336
公開日時
2020/03/04 19:27

登録中のメールアドレスが古く、もう使用していません。ワンタイムパスワードを確認できないのですが、どうすればよいですか。

登録済のメールアドレスが使用できない場合は、以下の「照会・再発行・再申し込み(ログインできなくなった時など)」を参照のうえ、お手続きください。

■送金について
ゆうちょダイレクトからの送金は、ゆうちょ認証アプリによる生体認証(指紋や顔)およびパスコード(任意)または「ワンタイムパスワード」が必要です。

スマートフォン等をお持ちの場合は、ゆうちょ認証アプリを利用登録(無料)することで、生体情報(指紋や顔)およびパスコード(任意)による送金が可能です。

※利用登録時に、本人確認書類のICチップ読み取りと、お客さまの容貌撮影によるご本人様確認を行います。書類によるご本人様確認を行わない場合も本アプリをご利用いただけますが、一部のサービスのご利用に制限がかかり、1日の送金限度額が5万円となります。また、利用登録後、24時間を経過するまではアプリによる送金はできません。

詳しくは以下のページでご案内しています。
ゆうちょ認証アプリ

お手元にトークンがある場合は、トークンを利用登録することで、すぐにトークンによるワンタイムパスワードが利用できます。
お急ぎの場合は恐れ入りますが、お近くのATMをご利用ください。

参考ページ
照会・再発行・再申し込み(ログインできなくなった時など)

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask