よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
2765
公開日時
2020/03/04 18:36

ゆうちょPayアプリの口座認証を行いましたが、エラーになってしまいます。どうすればよいでしょうか。

スマホ画面に表示されているエラーコードをご確認ください。主なエラー内容は以下のとおりです。
スマホ画面に表示されるエラーメッセージ 主なエラー理由
ご入力いただいた「記号・番号」「生年月日」「姓(セイ)」「名(メイ)」の組み合わせが、登録口座の情報と一致しません。
ご確認のうえ、もう一度ご入力ください。(O160)

・ アカウント情報登録でご入力いただいた、記号番号、生年月日、姓(カナ)、名(カナ)と、口座に登録されている記号番号、生年月日、口座名義人名(カナ)が一致せず、ご本人様であることが確認できないため。

【対応方法】
・ 入力いただいた姓(カナ)、名(カナ)および生年月日が正しいかご確認ください。
・ アカウント情報を修正する場合は、口座認証画面の左上の「×」をタップして閉じた後、アカウント情報を修正のうえ、口座認証もやり直してください。
・ 入力いただいた記号番号、生年月日、姓(カナ)、名(カナ)に誤りがない場合、お手持ちの通帳、本人確認書類と届出印をご持参のうえ、お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口で口座に登録されている口座名義人名(カナ)および生年月日をご確認ください。

キャッシュカード暗証番号の誤りが一定回数以上続きましたので、ご利用いただけません。
お近くのゆうちょ銀行直営店もしくは郵便局窓口にお問い合わせください。(P531)

・ ご入力いただいた口座のキャッシュカード暗証番号を、所定の回数以上誤って入力されたことから、口座がロックされているため。

【対応方法】
お手持ちのキャッシュカードと本人確認書類をご持参のうえ、お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口で「暗証番号誤回数消去(WEBサービス・アプリ)」のお手続きを行ってください。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask