同一口座名義人(口座名義人名のカナ氏名(※)と生年月日が一致)の場合は、1つのお客さま番号に複数の口座を統合して、まとめて管理できます。
※振替口座で、別名を設定されている口座については、口座名義人名ではなく、別名のカナ氏名が一致していることを確認します。
ゆうちょダイレクトにログイン後、お手続きください。
■パソコン・スマートフォンの場合
メニューの「ご登録内容確認・変更」→「お客さま情報登録・変更」→「ゆうちょダイレクト利用口座登録・変更・解除」→「利用口座の登録」
■携帯電話の場合
[0]ダイレクトトップの「ご登録内容確認・変更」→「お客さま情報登録・変更」→「ゆうちょダイレクト利用口座登録・変更・解除」→「利用口座の登録」