よくあるご質問

カテゴリから探す

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

よく検索されるキーワード

文字サイズ
No
2302
公開日時
2020/03/04 19:08

スマートフォンを機種変更した場合、ゆうちょPayのアプリ内容は引き継がれますか。新しい端末で、どのような操作が必要ですか。

アプリ内のユーザー情報、決済情報等、アプリ内容は以下の手順を実施することで引き継がれます。なお機種変更をした場合、恐れ入りますが旧端末で受け取られたクーポンは引き継がれません。また、一部のお知らせは引き継がれない場合があります。なお、生体認証の設定も引き継がれませんので、再度新端末の設定で登録をお願いします。
(操作手順)

① 前回アプリをご利用いただいた端末(旧端末)での操作
アプリを起動し、メニュー>設定>機種変更時の設定 の順に進み、「機種変更コード」(10桁)を生成します。

※ 前回アプリをご利用いただいた端末での機種変更コードが生成できない場合は、以下へお問い合わせください。

    ゆうちょPayサポートデスク
    0120-387-186
    平日9:00~21:00/土・日・休日9:00~17:00
    (12月31日~1月3日は、9:00~17:00)
    ※携帯電話等からもご利用いただけます。
    ※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

自動音声が流れた後、①「個人のお客さま」を選んでいただいた後、②「取引暗証番号、ログインID等をお忘れの場合や、口座登録、お支払い時のエラーに関するお問い合わせ」を選択してください。

② 今後アプリを利用する端末(新端末)での操作
今後アプリを利用する端末(新端末)にアプリをダウンロードし、ログイン画面下部の「機種変更の場合」を選択し、「ログインID」、「ログインパスワード」、「機種変更コード」を入力することで、アプリの内容が引き継がれます。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask