よくあるご質問

カテゴリから探す

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

文字サイズ
No
137
公開日時
2020/03/04 19:27

ゆうちょダイレクトを利用していない口座でも、ゆうちょダイレクトでまとめて管理できますか。

以下の事項に該当する場合、ゆうちょダイレクトでまとめて管理することができます。
 (1)現在、ゆうちょダイレクトを利用している口座がある。
 (2)(1)の口座と同一名義人様(口座名義人名のカナ氏名と生年月日が一致)で、キャッシュカード発行済みの総合口座である。
※利用口座の登録には、 (1)の口座でゆうちょ認証アプリのご利用が必要です。なお、登録した口座の認証方法も、自動的にゆうちょ認証アプリになります。
※ (1)の口座が、振替口座で別名を設定されている場合は、口座名義人名ではなく、別名のカナ氏名が一致していることを確認します。
ゆうちょダイレクトをご利用中の口座((1)の口座)でログイン後、「利用口座の登録」を行ってください。
※ゆうちょPay、ゆうちょ通帳アプリまたはゆうちょ認証アプリをご利用の場合は、お手数をお掛けいたしますが、あらかじめゆうちょダイレクトをお申し込みのうえ、利用口座登録をしてください。
※「利用口座の登録」のお手続きには、(2)の口座の記号番号・キャッシュカード暗証番号・通帳面最終表示残高の入力が必要です。
※登録した口座は、自動的にゆうちょダイレクトの利用申し込みを行ったことになります。 
※登録した口座の1日の送金限度額は、自動的に5万円となります。 


この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask