よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
11133
公開日時
2025/07/08 09:00

「ゆうちょの国際送金」の取引履歴の「取引状況」はそれぞれどのような意味ですか。

取引履歴の「取引状況」は、お申し込みいただいた送金のステータスです。
具体的な内容は以下のとおりです。
取引状況 ステータスの説明
申し込み完了    お申し込みをゆうちょ銀行がお引き受けしたことを示します。
送金内容確認中       お申し込みの内容をゆうちょ銀行が確認中であることを示します。
ゆうちょ銀行処理済み ゆうちょ銀行が送金電文を受取銀行あてに送信したことを示します。
その後、受取銀行から入金済みの通知があった場合は、取引状況が
「送金完了」になりますが、すべての送金について通知があるわけではありません。
「ゆうちょ銀行処理済み」のままでも入金済みである場合がありますので、実際の状況については受取人様にご確認ください。
訂正・照会中 お申し込みの内容について、お客さまに照会中であることを示します。
メールをお送りしていますので、案内に沿ってご回答ください。
送金完了 受取人様の口座に入金されたことを示します。
ご返金済み お客さまの口座に返金されたことを示します。
取消済み 取消しのお申し込みを受け、お客さまの口座に返金されたことを示します。
ご返金中 なんらかの理由により、お客さまの口座に返金できなかったことを示します。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask