よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
11045
公開日時
2025/05/07 09:00

ゆうちょ手続きアプリで、ゆうちょ認証アプリによる本人認証を行おうとしたところ、「認証情報が登録されていません」というメッセージが出ました。どうしてでしょうか。

ゆうちょ認証アプリに取引認証が設定されていないため、本人認証ができない状態です。

以下の手順で、ゆうちょ認証アプリの取引認証を「行う」に設定してください。
1、トップ画面の「登録情報の確認・変更」を選択
2、「取引認証を変更」を選択
3、取引認証を「行う」に設定

なお、本人確認書類で本人認証を行うことも可能です。
ゆうちょ手続きアプリで「本人確認書類を利用する」を選択し、本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・在留カードのいずれか)でお手続きをお願いします。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask