よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
10820
公開日時
2024/01/04 09:00

ゆうちょ通帳アプリの登録の際、「キャッシュカードの紛失または盗難が届け出られているため、現在ご利用いただけません。(P494)」と表示されました。どうすればよいですか。

登録する口座のキャッシュカードに、紛失または盗難の届けが出されている場合、ゆうちょ通帳アプリの登録はできません。

キャッシュカードがお手元にある場合は、お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口で紛失・盗難届けの解除を行っていただき、再度、ゆうちょ通帳アプリをご登録ください。

キャッシュカードがお手元にない(紛失・盗難中)の場合は、お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口でキャッシュカードの再発行を行っていただき、お手元にキャッシュカードが届いた後、ATMで一度キャッシュカードを使ったお取引を行ったうえで、再度、ゆうちょ通帳アプリをご登録ください。

※ご利用中のキャッシュカードが、「JP BANKカード」または「ゆうちょデビット」の場合は、紛失・盗難届けの解除を行うことができません。お手数ですが、再発行のお手続きを行ってください。

関連ページ:
ゆうちょデビット再発行の手続方法を教えてほしい。
JP BANK カードを紛失した場合、どうすればよいですか。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask