よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
108
公開日時
2020/03/04 19:27

Webでゆうちょダイレクトの利用申し込みを行う場合、どのような情報が必要ですか。

【ダイレクトサービスの場合】
申し込み画面から、次の情報をご入力してください。

・口座記号番号、カナ氏名、生年月日、メールアドレス、キャッシュカード暗証番号

※ご本人様確認のため、口座にご登録の電話番号あてに、ご本人様確認コードを通知します。通知を受けられる環境でご登録ください。
また、旧電話番号が登録されている場合は、事前に変更をお願いいたします。
※「ゆうちょ認証アプリ」を利用しての申し込みは、キャッシュカード暗証番号、ご登録の電話番号あてに通知される「ご本人様確認コード」の入力が省略されます。

【テレホンサービスの場合】
総合口座通帳をご用意いただき、申し込み画面から、次の情報を入力してください。
・口座記号番号、カナ氏名、生年月日、キャッシュカード暗証番号、通帳最終表示残高

※ダイレクトサービスとテレホンサービスを申し込む場合、別々にお手続きが必要です。
※通帳最終表示残高は、お手持ちの通帳に記載されている残高です。記帳後に入出金があった場合でも、実際の残高ではなく、通帳に記載されている残高を入力してください。

振替口座のお客さま、または総合口座でキャッシュカードをお持ちでないお客さまは、Webによる利用申し込み(ダイレクトサービス・テレホンサービス)をご利用いただけません。恐れ入りますが、書面でのお申し込みをお願いします。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask