よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
10604
公開日時
2022/12/09 18:38

ゆうちょレコで、手元にある現金の情報や、Moneytreeに非対応の金融サービスを管理することはできますか。

お手元にある現金の情報や、Moneytreeに非対応の金融サービスは、手入力資産として登録することで、管理できます。手入力資産の使い方は、以下のページをご確認ください。
手入力資産の使い方

※手入力資産の残高は、原則、当該資産の「取引明細の追加」を行うことで自動で更新(加算・減算)されますが、更新対象は、「残高基準日」の翌日以降の日付を取引日として入力していただいた取引明細に限ります(「残高基準日」と取引日が同一の場合、残高は更新されません)。

※手入力資産の残高は、ホーム画面の総資産額に合算して表示します。

※異なるOSのスマートフォンに機種変更した場合等、登録した手入力資産およびその取引明細が引き継がれないことがあります(例:iPhoneからAndroidのスマートフォンへの機種変更)。その場合は、お手数ですが、再度該当の資産をご入力くださいますようお願いいたします。

関連ページ:
ゆうちょレコで、現金での支払いや、Moneytreeに非対応の金融サービスの取引明細を登録・追加するにはどうすればよいですか。
ゆうちょレコに登録した手入力資産の残高や追加した取引明細の内容を、変更・削除したいです。どうすればよいですか。
ゆうちょレコに取引明細を手入力で追加した際、「翌月も繰り返す」をチェックしましたが、設定した取引日と異なる日付で翌月に取引明細が自動作成されています。なぜですか。
ゆうちょレコで、手入力で取引明細を追加する際の「翌月も繰り返す」とは何ですか。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask