よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
10574
公開日時
2022/12/09 18:38

Moneytreeに登録した金融サービスのデータがゆうちょレコに反映されません。どうすればよいですか。

Moneytreeに登録した金融サービスのデータがゆうちょレコに反映されない場合は、以下の場合が考えられます。

(1)取得する明細の量が多く、反映に時間がかかっている場合
金融サービスを登録する際は、取得する明細の量が多い等の理由により、反映にお時間がかかる場合がございます。恐れ入りますが、お時間をおいて、再度、ゆうちょレコをご確認ください。

(2)金融サービスの接続がエラーとなっている場合
ゆうちょレコの設定画面において「金融サービスの追加・削除」をタップすると、ゆうちょレコに連携している金融サービスの一覧が表示されます。エラーメッセージが表示されている場合、指示にしたがってご対応ください。
関連ページ:[Moneytree LINK] 金融機関連携のエラーメッセージについて
(マネーツリー株式会社のWebサイトを別ウィンドウで開きます)

(3)取得できる明細データがない場合
金融サービスのWebサイト上に確定済みの明細がない等の理由により、ゆうちょレコに反映されない場合がございます。カード会社のデータが表示されていない場合は、カードのご利用開始から日が浅い等の理由により、対象のカード会社のWebサイト上に確定済みの取引データがないことが考えられます。明細が確定するとゆうちょレコに反映されますので、対象のカード会社のWebサイトをご確認いただくか、お時間をおいて、再度、ゆうちょレコをご確認ください。
なお、カード利用開始から、約1週間時間をおく必要があります。

(4)口座がMoneytreeサービスに対応していない場合
Moneytree対応済みの金融サービスであっても、当該金融サービスの一部の口座がMoneytreeに対応していない場合があります。
なお、ゆうちょ銀行はMoneytree対応済みの金融サービスですが、ゆうちょ銀行の投資信託口座はMoneytreeに対応していないため、ゆうちょレコでデータを取得できません。現在は、総合口座(および総合口座に紐づく担保定額・定期貯金)、振替口座のみ対応しています。

(5)金融サービスや口座がゆうちょレコに対応していない場合
Moneytree対応済みの金融サービスや口座であっても、法人口座等一部のデータはゆうちょレコ上に表示されません。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask