よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
10503
公開日時
2022/05/26 12:00

通帳、証書、カード、お届け印がない場合、どのような手続きが必要ですか。

1.引き続き口座を利用される場合
お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口で通帳やカード等の再発行の手続きを行ってください。なお、通帳等の再発行には、手数料がかかります。

2.今後口座を利用される予定がない場合
お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口で貯金全払請求(解約)の手続きをお願いします。(※)

※口座番号が不明な場合は、ゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口でお調べし、口座番号が確認できた場合に限ります。確認できなかった場合や契約状況によっては、貯金全払請求ではなく現存調査(貯金の有無の調査)をご案内する場合があります。ご了承ください。


(1・2共通)
お手続きに必要なもの(ご本人様が来店される場合)は、以下のとおりです。

    ・印章(お届け印でなくても構いません)
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask