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10503
公開日時
2022/05/26 12:00

定額・定期貯金の通帳(または証書)、お届け印がない場合、どのような手続きが必要ですか。

1.引き続き口座を利用される場合
お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口で通帳等の再発行の手続きを行ってください。なお、通帳等の再発行には、所定の手数料がかかります。

※口座番号が不明な場合は、現存調査(貯金の有無の調査)の手続きを行い口座番号が判明してから、再発行の手続きをお願いいたします。

※ゆうちょ手続きアプリでは定額・定期貯金の通帳(または証書)の再発行手続きはできません。

2.今後口座を利用される予定がない場合
お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口で貯金全払請求(解約)の手続きをお願いします。

※口座番号がご不明な場合は、ゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口でお調べし、口座番号が確認できた場合に限ります。確認できなかった場合や契約状況によっては、貯金全払請求ではなく現存調査(貯金の有無の調査)をご案内する場合があります。ご了承ください。


【お手続きに必要なもの(ご本人が来店される場合)】

    ・印章(お届け印でなくても差し支えございません)
      ・ご本人であることが確認できる証明書類(マイナンバーカード等)

      ※氏名・住所・お届け印の変更が伴う場合は、以下の関連ページ「住所・氏名・印章の変更」をご覧ください。

関連ページ:本人確認書類一覧
住所・氏名・印章の変更

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