よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
10447
公開日時
2022/05/06 09:00

ゆうちょデビットカードを受け取れませんでした。どうすれば良いですか。

ゆうちょデビットは、お申し込み時点でゆうちょ銀行の総合口座に登録された住所へ、簡易書留郵便(転送不要)でお送りします。

1.ご不在で受け取れなかった場合
・郵便局の保管期限内にお受け取りいただけなかった場合は、約1週間で再送いたします。
・なお、再送は1回のみ行います。再送の際もお受け取りいただけなかった場合は、ゆうちょデビットデスクへお申し出ください。

<ゆうちょデビットデスク>
0120-715-255(通話料無料)
受付時間:9:00~17:00(年中無休、12/30-1/3を除きます)

2.ご住所に変更があった場合
・転居等で住所に変更があった場合は、速やかに、口座に登録のご住所を変更してください。
・住所変更のお手続き完了後、約1週間~10日で変更後のお届け住所あてに再送いたします。

なお、初回発送から3か月経過した場合、ゆうちょデビットカードは廃棄いたしますのであらかじめご了承ください。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask