よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
10444
公開日時
2022/05/06 09:00

ゆうちょデビットについて、不正利用の被害に遭わないための対策はありますか。

ゆうちょデビットは、お客さまの大切なカード情報が漏えいしないよう、ゆうちょデビット会員WEBで会員情報を非表示にしたり、カード番号等をカードの裏面に印字したりするなどの対策を行っているほか、24時間365日体制で、不正利用のモニタリングを行っております。

そのうえで、お客さまご自身で実施いただける対策は、以下のとおりです。

1.利用通知メールの確認
ゆうちょデビットは、ご利用のつど、利用通知メールをお送りします。身に覚えのない利用通知メールが届いた場合は、至急、ゆうちょデビットデスクへご連絡ください。
なお、利用通知メールをお送りするメールアドレスは、ゆうちょデビット会員WEBで変更できます。

2.利用上限額の設定
ゆうちょデビットは、国内ショッピング・海外ショッピング・海外現金引き出しごとに、利用限度額を設定することができます。
利用頻度が少ない場合、利用限度額を低く設定する、または0円に設定することも、不正利用対策として有効です。
なお、利用限度額は、ゆうちょデビット会員WEBで変更できます。

3.利用停止の設定
ゆうちょデビットは、お客さまご自身で利用停止・解除の設定ができます。
普段は利用停止設定を行い、ご利用のつど解除することも、不正利用対策として有効です。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask