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10333
公開日時
2022/02/24 09:00

ゆうちょBizダイレクトで総合振込または給与・賞与振込の依頼人名は、何で登録したものが表示されますか。また、誤った依頼人名でデータを送信してしまった場合、どうすればよいですか。

「総合振込・給与振込利用申込書」で、振込依頼人名を「カナ設定」、「カナ・漢字設定」で申し込まれている場合、当該振込依頼人名で送信されます。

「基本設定」で申し込まれている場合は、ファイル受付では請求データに入力された依頼人名、ブラウザ受付では口座名義(カナ)で送信されます。

※口座名義(カナ)に別名を利用されている場合、別名が表示されます。

依頼人名の修正が必要な場合、以下のとおり対応してください。

<データ提出期限前>
 データ取消のうえ、再度データの送信を行ってください。

<データ提出期限後>
・ゆうちょ銀行あての場合
 組戻後、再度送金を行ってください。
・他金融機関あての場合
 訂正を行ってください。

※なお、組戻・訂正には、別途料金がかかります。
料金について、詳しくは以下のページをご覧ください。
料金(ゆうちょBizダイレクト)

参考:ゆうちょBizダイレクト 操作説明書(オンライン取引編) 組戻・訂正

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