よくあるご質問

カテゴリから探す

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

文字サイズ
No
10148
公開日時
2021/05/24 14:44

ゆうちょ認証アプリを起動すると、「エラーが発生しました。機種変更等により、iCloudやiTunesのバックアップからゆうちょ認証アプリを復元した場合、このエラーが発生することがあります。申し訳ございませんが、バックアップをオフにしてから、アプリを一度アンインストールし、再度インストールしてください。」とエラーが出ます。どうすればよいですか。

iPhoneをご利用で、機種変更等により、iCloudやiTunesのバックアップから認証アプリを復元した際に、同エラーが発生することがあります。

お手数をおかけいたしますが、バックアップをオフにしてから、アプリを再インストールしてください。(再インストール完了後、オンにお戻しください)

※ アプリを再インストールする場合、再インストール前に、機種変更前の端末で「再登録用パスワード」を発行してください。再登録用パスワードを発行・入力しない場合、本人確認書類のICチップ読み取りと、お客さまの容貌撮影によるご本人様確認を行います。書類によるご本人様確認を行わない場合も本アプリをご利用いただけますが、一部のサービスのご利用に制限がかかり、1日の送金限度額を5万円以上に設定されている場合は5万円になります。また、アプリの再登録後、送金等をご利用いただくまでに24時間お時間をいただきます。

詳しくはこちら


 <iCloudバックアップをOFFに変更する手順>

  1. iPhoneのホーム画面から「設定」アプリをタップ
  2. 設定画面の1番上にある、[ユーザ名]※1をタップ
  3. 「iCloud」をタップ
  4. 「iCloudバックアップ」が「オン」と表示されている場合※2、「iCloud バック アップ」をタップ
  5. 「iCloudバックアップ」の右横にあるボタンをタップして、「iCloudバックアップ」をオフ状態に変更
※1 [ユーザ名]には、ご自身がiCloudに登録したユーザ名が表示されています。
※2すでに 「iCloudバックアップ」が「オフ」になっている場合は、変更不要です。

<iTunesバックアップをOFFに変更する手順>
以下の操作は、iPhoneとパソコンを接続する前に行ってください。

  1. iTunesを起動
  2. iTunes画面左上にある「編集」をクリック
  3. 「環境設定」をクリック
  4. 「デバイス」をクリック
  5. 「iPod、iPhone、および iPad を自動的に同期しない」のチェックを入れて※3、「OK]をクリック
※3 すでにチェックが入っている場合は、変更不要です。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask