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10136
公開日時
2021/05/06 15:16

ゆうちょ認証アプリの取引認証時にアプリが起動せず、アプリストアへ遷移します。どうすればよいですか。

以下の方法で解消する可能性があります。
また、お急ぎの場合、パソコン等ほかの端末のご利用を検討ください。

※端末やOS等のバージョンによって、設定する方法が異なりますので、詳しい設定方法は携帯電話会社へお問合せください。


■Androidの場合

1.標準ブラウザ(常時起動するブラウザ)をChromeにしてください

(例)Galaxy端末の場合(標準ブラウザを「ブラウザ」からChromeに変更)
   OSの「設定」>「アプリ」>「Chrome」>「ブラウザアプリ」



2.1で解消しない場合は、以下をご確認ください
 (1) 認証アプリの設定をご確認ください

   (例)Galaxy端末の場合
      OSの「設定」>「アプリ」>「認証アプリ」>「標準アプリとして設定」


※ アプリを再インストールする場合、再インストール前に、「再登録用パスワード」を発行してください。再登録用パスワードを発行・入力しない場合、本人確認書類のICチップ読み取りと、お客さまの容貌撮影によるご本人様確認を行います。書類によるご本人様確認を行わない場合も本アプリをご利用いただけますが、一部のサービスのご利用に制限がかかり、1日の送金限度額を5万円以上に設定されている場合は5万円になります。 また、アプリの再登録後、送金等をご利用いただくまでに24時間お時間をいただきます。詳しくはこちら


 (2) Chromeの設定をご確認ください

   (例)Galaxy端末の場合
      OSの「設定」>「アプリ」>「Chrome」>「標準アプリとして設定」


3.2で解消しない場合は、アプリを再インストールしてください(

※ アプリを再インストールする場合、再インストール前に、「再登録用パスワード」を発行してください。再登録用パスワードを発行・入力しない場合、本人確認書類のICチップ読み取りと、お客さまの容貌撮影によるご本人様確認を行います。書類によるご本人様確認を行わない場合も本アプリをご利用いただけますが、一部のサービスのご利用に制限がかかり1日の送金限度額を5万円以上に設定されている場合は5万円になります。また、アプリの再登録後、送金等をご利用いただくまでに24時間お時間をいただきます。詳しくはこちら


■iPhoneの場合
以下の対処1~対処3のいずれかの方法をお試しください

(対処1)
 (1)  標準ブラウザ(常時起動するブラウザ)をSafariにしてください

    (例)標準ブラウザをChromeからSafariに変更
       OSの「設定」>「Chrome」>「デフォルトのブラウザApp」


 (2) Safariの履歴とWebサイトデータを削除してください
       OSの「設定」>「Safari」



 (3) アプリの起動に失敗してから数時間後に、端末を再起動してください


(対処2)   OSを最新のバージョンに更新してください


(対処3)   アプリを再インストールしてください(


※ アプリを再インストールする場合、再インストール前に、「再登録用パスワード」を発行してください。再登録用パスワードを発行・入力しない場合、本人確認書類のICチップ読み取りと、お客さまの容貌撮影によるご本人様確認を行います。書類によるご本人様確認を行わない場合も本アプリをご利用いただけますが、一部のサービスのご利用に制限がかかり1日の送金限度額を5万円以上に設定されている場合は5万円になります。また、アプリの再登録後、送金等をご利用いただくまでに24時間お時間をいただきます。詳しくはこちら

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