よくあるご質問

カテゴリから探す

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

文字サイズ
No
10031
公開日時
2020/08/18 18:40

「ご指定のサービスは、制限解除を行うまでご利用いただけません。制限解除を実施のうえ、再度ご利用ください。」というメッセージ表示されます。(エラー種別:P371)

Webかんたん利用申し込み直後のゆうちょダイレクト利用は送金などの一部機能を制限しているため、約3営業日後にお送りする「制限解除用パスワード」を入力し、制限解除を完了してください。解除完了後すべての機能をご利用いただけるようになります。
【お手続きの流れ】
(1)Webかんたん利用申し込み
(2)約3営業日後に、制限解除用パスワードを記載した「初回利用時に入力するパスワード等に関するご案内」が郵送にて到着
(3)(2)の到着後、ゆうちょダイレクトにログイン
(4)ダイレクトトップ上部の「制限解除」を押して制限解除用パスワードを入力し、制限解除完了

 

【ご注意ください】
※ 2021年4月25日(日)までに制限解除のお手続きが完了していない場合、セキュリティ対策の一環として、ゆうちょダイレクトの1日の送金限度額を一律0円に引き下げます(送金はご利用いただけません)。

次の場合は、制限解除用パスワードの再発行が必要です。
・制限解除用パスワードを紛失した場合
・制限解除用パスワードの有効期限(90日)が経過した場合
・制限解除用パスワードの入力を一定回数以上間違えてしまい、パスワードが使用できなくなった場合
▼制限解除用パスワードの再発行についてはこちら
制限解除用パスワードの入力を間違えてしまい、パスワードが使用できなくなりましたが、どうすればいいですか。

※ 制限解除用パスワードの再発行は、2021年4月9日(金)(書面によるお手続き)、2021年4月15日(木)(インターネットからのお手続き)をもって受け付けを停止いたしますので、ご注意ください。

 

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask