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  • No : 93
  • 公開日時 : 2015/12/14 13:21
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『お客さまの安全のため、お取引を中断させていただきました。』といったメッセージが表示され、操作が中断されました。

回答

以下の対応をご検討ください。
 
1 ゆうちょダイレクト画面上のボタンで操作する
 ブラウザの「戻る」または「進む」ボタンを使用した場合、お手続きが中断され、改めてログインが必要となりますので、ご注意ください。

2 ブラウザの設定を変更する
 ブラウザの設定でJavascriptおよびCookieを有効にしてください。(標準では有効になっています。)
 また、セキュリティのレベルを変更することで正しく表示される場合があります。
 設定方法については、こちらをご確認ください。

3 ゆうちょ銀行ホームページのログインボタンからアクセスする
 ※「お気に入り」や「ブックマーク」からアクセスした場合、不具合が生じることがあります。
 ※2015年9月23日から、スマートフォンまたは携帯電話によるご利用について、URLを変更しましたのでご注意ください。
 
1~3をご確認いただいても問題が解消しない場合は、下記「お問い合わせ」からゆうちょダイレクトサポートデスク(0120-992504:通話料無料)へお問い合わせください。

 ※ゆうちょ銀行あて振替(電信振替)や他金融機関あて振込などの送金の操作の途中で該当のメッセージが表示された場合、現在高照会、入出金明細照会、取引結果確認などで必ずお取引の状況をご確認ください。

参考ページ
お問い合わせ

 

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