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  • No : 90
  • 公開日時 : 2019/07/22 09:00
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設定したもの以外の「質問」が表示され、合言葉を入力できません。

回答

入力した「お客さま番号」が正しいか、ご確認をお願いします。
※誤った番号を入力すると、登録していない質問が表示される場合があります。

■確認方法
「ゆうちょダイレクト利用者カード」に記載の「お客さま番号」と一致しているか確認してください。
※通帳・キャッシュカードの記号番号ではありません。
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正しい「お客さま番号」をご入力の場合は合言葉の初期化のお手続きを行ってください。
なお、スマートフォン等をお持ちの場合は、ゆうちょ認証アプリを利用登録(無料)することで、合言葉を入力することなく、ログインが可能です。詳しくは以下のページでご案内しています。
ゆうちょ認証アプリ
合言葉の入力を一定回数以上誤り、ロックがかかっている場合は、アプリでのログインはできません。申し訳ございませんが、下記「書面によるお手続き」のとおり、合言葉の初期化のお手続きをしていただくようお願いします。

トークンの利用登録をされているお客さまはインターネットでお手続きが可能です。
詳しくは下記「照会・再発行・初期化の手続き(インターネットによる手続き)」をご確認ください。
 
 
◇書面によるお手続き
「ゆうちょダイレクト各種請求書」をゆうちょ銀行Webサイトからダウンロードし、印刷して必要事項をご記入のうえ、郵送ください。
※プリンターをお持ちでない方、PDFファイルがご利用になれない場合などは、「郵便局の貯金窓口(簡易郵便局は除く)またはゆうちょ銀行」に用意しております「ゆうちょダイレクト各種請求書」をご利用ください。
詳しくは下記「照会・再発行・初期化の手続き(郵送による手続き)」をご確認ください。
※現住所と口座に登録されている住所が異なる場合は、住所変更のお手続きをしたうえで、再発行のお手続きをお願いします。
 
 

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