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  • No : 593
  • 公開日時 : 2018/03/09 16:00
  • 更新日時 : 2018/03/15 09:02
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ゆうちょダイレクト残高照会アプリのメールが届きません。

回答

ゆうちょダイレクト残高照会アプリの初回登録の際等にメールが届かない場合は、お手数ですが、お手続きを最初からやり直してください。
その際、ご利用のスマートフォンで受信可能な別のメールアドレスがあれば、そちらでの登録をご検討ください。
メールが文字化けする場合は、こちらをご覧ください。
 
また、次のご対応で解消する場合があります。
 
1 メールアドレス発行元の受信制限による場合
 ゆうちょダイレクトからのメールを受信できるように、次のドメインまたはメールアドレスについて、指定受信の設定を行ってください。
 @jp-bank.japanpost.jp
 
指定受信の設定の方法は、メールアドレス発行元(携帯電話会社、メールサービス会社、プロバイダ等)にお問い合わせください。
 
 【例】
  ○NTTdocomo
  ○au
  ○SoftBank
 
2 迷惑メールフォルダ等に振り分けられている場合
自動的に「迷惑メールフォルダ」などに振り分けられる場合があります。差出人が「【ゆうちょ銀行】<information@jp-bank.japanpost.jp>」のメールが振り分けられていないかご確認ください。メールソフトの機能や設定方法については、各ソフトウェア提供元にお問い合わせください。
 
3 解決しない場合
 解決しない場合はお手数ですが、別のメールアドレスの登録をご検討ください。
 
 

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