• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 58
  • 公開日時 : 2015/08/28 13:21
  • 印刷

携帯電話でゆうちょダイレクトを利用していますが、スマートフォンに機種変更します。引き続きゆうちょダイレクトを利用するために、何か手続きが必要でしょうか。

回答

1 2015年9月23日(ゆうちょダイレクトリニューアル)の前に、ゆうちょダイレクトをお申し込みの方
 
スマートフォンに
機種変更前
(携帯電話が使える場合)
ログイン時に表示するお知らせ画面でご案内するパスワード統一のお手続きをされた方は、スマートフォン・パソコンからログインいただけます。
パスワード統一がお済みでない場合は、携帯電話からゆうちょダイレクトにログインしてお手続きしてください。
携帯電話が使えない場合
(スマートフォンに
機種変更後)
(1) インターネットサービスのお申し込みがない方
ゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス)の新規利用申し込みをお願いします。
下記「書面でのお手続き」ページから利用申込書兼変更・廃止届書を作成・印刷の上、郵送してください。お近くの郵便局(簡易郵便局を除く)またはゆうちょ銀行でもお手続きいただけます。

(2) インターネットサービスをお申し込みの方
新たな手続きはなく、そのままスマートフォン・パソコンからインターネット用ログインパスワードを入力してログインいただけます。

※ お申し込み状況については、お手持ちの利用者カードをご確認ください。
 
2 2015年9月23日(ゆうちょダイレクトリニューアル)以降に、ゆうちょダイレクトをお申し込みの方
     新たな手続きはなく、そのままスマートフォンからログインいただけます。
 
 
参考ページ
書面でのお手続き
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください