• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 403
  • 公開日時 : 2019/11/28 09:00
  • 印刷

Webかんたん利用申し込み後、すぐに利用できる取り扱いを教えてください。

回答

ダイレクトサービスをWebかんたん利用申し込みでお申し込みされた後、すぐにご利用いただける機能は次のとおりです。
 (1)現在高照会
 (2)入出金明細照会(申込日の翌日から照会可能です。)
 (3)定額貯金・定期貯金(預入、預入状況の確認・変更(明細照会)、取引結果照会、担保定期貯金満期時取扱方法変更)
 (4)ボランティア貯金
 (5)投資信託口座等の開設申し込み
 (6)ご登録内容確認・変更(お客さま情報の確認・変更、利用停止、口座情報照会、ボランティア貯金申込変更)
 (7)ご利用結果確認
 (8)ゆうちょ認証アプリの利用登録
 (9)トークンの申し込み、利用登録、時刻の同期、再発行
 (10)お客さま番号照会、ログインパスワードの再登録

 
【制限解除(※)完了後に利用可能な機能の一例】
 ・送金(ゆうちょ銀行あて振替、他金融機関あて振込を含むすべての送金の取り扱い)
 ・メールアドレスの追加登録・変更・削除
 ・ログインパスワードの変更
 ・合言葉や画像の変更、初期化
 ・投資信託のお取り引き
 
※制限解除とは、後日郵送される「制限解除用パスワード」を入力いただくお手続きです。

アンケート:ご意見をお聞かせください