• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 336
  • 公開日時 : 2019/07/22 09:00
  • 印刷

登録中のメールアドレスが古く、もう使用していません。ワンタイムパスワードを確認できないのですが。

回答

登録したメールアドレスの初期化が必要です。

以下の「照会・再発行・初期化の手続き(郵送による手続き)」を参照のうえ、各種請求書を郵送してください。(インターネット上では手続きできません)
郵便局の貯金窓口(簡易郵便局は除く)またはゆうちょ銀行の窓口でもお手続きいただけます。

※送金について
ゆうちょダイレクトからの送金は、ゆうちょ認証アプリのPINコード(暗証番号)またはワンタイムパスワードが必要です。

スマートフォン等をお持ちの場合は、ゆうちょ認証アプリを利用登録(無料)することで、すぐにPINコード(暗証番号)が利用できます。詳しくは以下のページでご案内しています。
ゆうちょ認証アプリ

お手元にトークンがある場合は、トークンを利用登録することで、すぐにトークンによるワンタイムパスワードが利用できます。
お急ぎの場合は恐れ入りますが、お近くのATMをご利用ください。

 

参考ページ
照会・再発行・初期化の手続き(郵送による手続き)

アンケート:ご意見をお聞かせください