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公開日時
2020/03/04 19:27

ワンタイムパスワードが記載されたメールが届かない時は、どうすればよいですか。

次の方法で解消する場合があります。
  
1 メールアドレス発行元の受信制限による場合
 ゆうちょダイレクトからのメールを受信できるように、次のドメインまたはメールアドレスについて、指定受信の設定を行ってください。
 @jp-bank.japanpost.jp
 information@jp-bank.japanpost.jp

 指定受信の設定方法は、メールアドレス発行元(携帯電話会社、メールサービス会社、プロバイダ等)にお問い合わせください。

2 迷惑メールフォルダ等に振り分けられている場合
 自動的に「迷惑メールフォルダ」などに振り分けられる場合があります。差出人が「【ゆうちょ銀行】<information@jp-bank.japanpost.jp>」のメールが、迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないかをご確認ください。メールソフトの機能や設定方法については、各ソフトウェア提供元にお問い合わせください。

3 ウイルス対策ソフトによる場合
 ウイルス対策ソフトの機能により、迷惑メールとして処理されている可能性があります。ウィルス対策ソフトの機能や設定については、各ソフトウェア提供元にお問い合わせください。 

4 通信状況等によりメールが届かない場合
 ワンタイムパスワードを通知対象としたメールアドレスを複数登録いただいている場合は、(1)「戻る」ボタンを押す、または(2)再度送金内容を入力して、別のメールアドレスを選択のうえ、ワンタイムパスワードを発行してください。

5 解決しない場合(すでに使用できないメールアドレスを登録している場合も含む)
 登録したメールアドレスの初期化またはゆうちょダイレクトの再申し込みが必要です。以下のページをご覧ください。

照会・再発行・再申し込みの手続き(ログインできなくなった時など)

※メールアドレスの初期化は、郵便局の貯金窓口(簡易郵便局は除く)またはゆうちょ銀行の窓口でもお手続きいただけます。

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